2023.03.15フラワースタンドパネル , 印刷事例

フラスタパネルでLiella!とマルガレーテちゃん、キャストさんを応援!印刷事例372

アイキャッチ昨年の12月からスタートしたライブツアーラブライブ!スーパースター!! Liella! 3rd LoveLive! Tour ~WE WILL!!~

ありがたいことに、プリオはこちらのツアーのフラスタパネルのご注文を沢山頂きました。

どれも力作で熱い想いが込められておりました!!

 

さて、今回ご紹介する印刷事例はツアーのゴールとなった埼玉公演で、

シリーズ4代目「ラブライブ!スーパースター!!」の主人公グループ『 Liella! 』と、ゲスト出演されたマルガレーテちゃん、そして演じられているキャストさん達に送られたフラスタパネルです

 

企画主催者のあぶけろ様に印刷事例紹介のご協力を頂きました。

なんと、あぶけろ様はラブライブ!スーパースター!!ファンの方ならみなさんご存じ「ゆいがおー」の原案者さんです

ゆいがおー

▲ゆいがおー

それではあぶけろ様の可愛いイラストが添えられた華やかなフラスタパネルを紹介してまいります。

ご利用の様子

フラスタが設置されたライブイベントは、2023年3月4日・5日にベルーナドームで開催された

ラブライブ!スーパースター!! Liella! 3rd LoveLive! Tour ~WE WILL!!~埼玉公演」です。

フラスタ全体

アニメ2期のED曲「追いかける夢の先で」をモチーフにしたケーキ型のフラワースタンドだそうです。

華やかでかわいいデザインですね!!!

プリオでは、宛先パネル、各キャラクターやネームボードを印刷・パネル加工いたしました。

夜のフラスタ

なんと夜には電飾がついて、ケーキのキャンドルに灯がともっているように見えますね!

 

フラスタの企画の多くはtwitterで募集を行うことが多く、

今回のフラスタも企画をクラウドファンディングサイトで立ち上げ、twitterで公開・募集されたそうです。なんと参加者は96名!!

企画から進捗、会計報告までが確認できるので、「これから企画を立ててみようかな」という人にはかなり勉強になると思います。

あぶけろ様が立ち上げた企画のページ

フラスタパネル印刷仕様

■イラストパネル

商 品:等身大パネル(発泡パネル)
用 紙:耐水紙
サイズ:100×100~135mm
オプション:UVマットラミネート

キャラクター2

▲クリックで大きく表示できます。

キャラクター

 

■宛先ボード

宛名ボード

▲クリックで大きく表示できます。

商 品:等身大パネル(発泡パネル)
用 紙耐水紙
サイズ:320×305mm
オプション:UVマットラミネート

 

 

 

 

 

■ネームボード

名簿パネル

▲クリックで大きく表示できます。

商 品:パネル印刷(発泡パネル)
用 紙耐水紙
サイズ:A3サイズ(297x420mm)
オプション:UVマットラミネート

 

 

 

 

プリオを利用したきっかけとご感想を頂きました

あぶけろ様より

今回で利用は3回目になります。

学生時代に展示物印刷のため利用した際に高クオリティだったので、リピートさせていただいております。

特に画面で見る色と近い高彩度のRGB印刷が出来るという点が強みだと思います。

また、ベルーナドームはフラスタ設置が屋外なので、耐水仕様にできるという点も安心でした。

 

今回カラープロパティの設定についてメールで担当者様とやり取りさせて頂き、こちら側の設定の不手際であったのに丁寧かつ迅速に相談に乗ってくださり大変助かりました。

加えて、気が付いたらポイントが貯まっており、使用できるという点も大変ありがたかったです。

また機会がございましたらぜひ利用させて頂きたいと考えております。

この度は、素敵に仕上げてくださりありがとうございました!

ぷりにゃん

 

 

 

 

いつもご利用くださりありがとうございます!
プリオが強みとしているポイントを、沢山褒めてもらえて大変恐縮ですっ!
これからも商品やサポート、サービスでお客様のお役に立てるように頑張ってまいります。

 

せっかくRGB印刷と耐水紙についてお言葉を頂いたので詳細を説明させていただきます。

RGBカラー印刷とは

本来、インクの基本となるCMYKカラーのデータをCMYKのインクで印刷しますが、プリオではRGBカラーのデータを特殊なデジタル処理でCMYKカラーに変換し、モニターにより近い鮮やかな色合いで印刷することが可能です。

 

RGB・CMYKなんて難しい!という方も、この画像を見れば一目瞭然。

通常の印刷は左、RGB印刷は右の仕上がりです。

CMYKとRGB比較

写真や、デジタルイラストにおススメの印刷です。

▼詳しくは「【RGB入稿OK!】RGBデータも綺麗に印刷しますをご覧ください。

フラワースタンドの設置場所が屋外なら「防水仕様」で安心!

耐水紙

フラワースタンドを設置する場所が屋外である場合や、屋外か屋内かわからないという場合は念のためパネルを防水仕様にすることをおすすめします。

用紙を耐水紙にすれば、油性インクで印刷するため万が一雨が降ってフラスタが濡れても印刷がにじんでしまう心配はありません。

発泡パネルは屋内向けと明記していますが数日間だけの短期利用であれば濡れてしまっても破損することはありません。

 

 

関連リンク

主催の あぶけろ様(@abukero_rainbow

美術大学を卒業後、デザイナーとして活躍されています。
冒頭で触れましたが、ラブライブ!スーパースター!!に登場するマスコットキャラ「ゆいがおー」の原案者さんです。
マスコットキャラを決める読者参加企画で、多数の応募作品の中から「ゆいがおー」が選ばれました。

 

■同じツアーの北海道公演に贈られたフラスタの印刷事例です。

 フラスタパネルで『Liella!』と結那さんを応援!印刷事例362

ラブライブ!スーパースター!! Liella! 3rd LoveLive! Tour ~WE WILL!!~

Liella!キャスト紹介

ラブライブ!スーパースター!! / Liella! 公式(@lovelive_superstar_staff) Instagram

 

ポスター印刷のプリオ:データ処理チームのぺリコでした。

 
twitterで色々調べていたところ、フラスタの企画に参加される人の中には「当日ライブにはいけないけど、応援の気持ちを伝えたい!」という方もいらっしゃいました。
そういう応援の方法もあるのか!と、改めてファンの方の熱いハートを知り、ますますフラスタパネル制作頑張るぞーと思いました。
 
 

おすすめの記事