2023.01.19Adobe Illustrator , データの作り方

イラストレーター│バレンタインポスターにもおススメ!超簡単なハート型の作り方!

2月にはバレンタインがありますね!

プリオでは連日沢山のバレンタイン関連ポスター印刷のご注文を頂いています。

さて、バレンタインに必要不可欠なハート型。

皆さんどう作っていますか?

ペンツールで地道に?ハートの文字から?
 

今回はとーっても簡単な「ハート」の作り方をご紹介いたします。

イラストレーターで簡単なハート型の作り方

まず、長方形ツールで線のみの正方形を作ります。
(Shiftボタンを押しながらドラッグすると正方形ができます)

正方形

ダイレクト選択ツール(白い矢印のツール)で1つ角のアンカーポイントを選択→削除します。

1点消す図

線幅をすーーーーっごく太くします。この数値は作るサイズで変わるので、お好みで調整してください。

線幅を太く

線の端の状態「線端」を真ん中の丸型線端にします。

線の角丸

見えてきましたね!
今は、ただのすごく線の太いL字のオブジェクトになっているので、「パスのアウトライン」処理をします。
これでハート型のオブジェクトになりました。

アウトライン

角度・線幅・色を変えてお好みのハートを作ってみてくださいね(*^-^*)

ハート完成

超簡単シリーズ

イラレで簡単3ステップ!「楕円形ツール」から始める超簡単なキラキラの作り方! | プリオ (oleshop.net)

イラレで簡単3ステップ!「マル」と「三角」でできる超簡単な吹き出しの作り方! | プリオ (oleshop.net)

Illustrator イラレで超簡単な雨粒の作り方! | プリオ (oleshop.net)

おすすめの記事