2023.12.28社員ブログ

20周年パーティー【忘年会2023】

12月23日(土)に、プリオスタッフたちによる忘年会が社内で開かれました👏

今年は、2019年のリアル忘年会から、なんと4年ぶりの開催!🎊
たくさんの方と楽しい時間を共有できたこと、本当にうれしかったです!

今年もプリオならではの「ポスターやパネルも使ったイベント」となりましたので
印刷事例もご紹介しつつ、忘年会を振り返ってまいりたいと思います!✅

 

忘年会のテーマは「20周年」!

今年の忘年会のテーマは「20周年」。
12月1日に、プリオを運営する株式会社オーレが創立20周年を迎えました🎊

「にじゅっしゅうねん」ということで、
「にじ・・・」→「虹」もテーマに加え、
忘年会を企画・開催しました。

 

 

ドレスコードは『虹色』カラー!

虹色(赤・橙・黄・緑・青・水色・紫)のいずれか一色を
メインカラーかワンポイントで身に着けてきてもらいました🎀

 

みんなカラフルで見ていて楽しかったです!🌈

←こちらは、打ち合わせしてきたかのような、

コーデ被り…!👏😂

 

 

ポケットに虹を忍ばせてくるスタッフも・・・

🤔「あなたは何色?」
🤩「虹色です。」

 

家族参加やリモート参加もOK!

今年も家族参加OK👌かわいいお子様もたくさん遊びに来てくれました💕

 パパママの働く職場を体感できる良い機会🌟
そして、周りのメンバーもスタッフの大切な存在を感じることができます😌

 

リモート参加のスタッフも!
おうちのうさぎちゃんと一緒に参加してくれました🐰

 

 

さらに、今回は、三重工場(M.I.E Lab)から3名のスタッフが
東京オフィスまで駆けつけてくれました😄

普段会えない家族やスタッフもこうして集まることができて最高です!✨

20年を簡単に振り返る動画でスタート!

 

オープニング動画には、
20年前と今の会社の変化や、
20年前のスタッフたちの写真が!!

 

 

20年前、まだ子どもだったスタッフたちも…
20年という時の流れに驚きを隠せません😲

この4年間で着々と動画編集の腕を磨いてきた幹事の臼井さん!
とてもクオリティーの高い素晴らしい編集でした👏

 

見ごたえあるオープニング動画のあと、

最古メンバーの清水さんからお言葉を頂戴し、乾杯!

 

美味しい食事

 

お腹を空かせたスタッフたち! 

人気のお寿司とピザに加え、

美味しいオードブル・・・!

 

 

「ごはんが美味しい・・・!」とみんな喜んでいました😋

歓談&コミュニケーションポスター

歓談時間に、スタッフたちが楽しめるように
お互いを知るきっかけとなる「プロフィール帳ポスター」を用意!
※20年程前に流行っていたプロフィール帳を社内用に作ってみました。B0サイズで印刷しました!

・きょうだい構成は?
・血液型は?
・朝型?夜型? など・・・

スタッフたちの似顔絵シールを配り、
それぞれ該当箇所にシールを貼ってもらいました😊

※シールはプリオの大判ステッカーで作成!

 

プリオのスタッフは「インドア派」や「末っ子」が多いことも判明!笑
ここから話題も広がり、楽しい交流ツールとなりました😊🎶

20周年を振り返るレクリエーション

この20周年の出来事に感謝しながら
スタッフたちの繋がりを深めたい!💕🤝ということで
レクリエーションとして「オーレ20周年クイズ」を行いました!

 

問題用紙に、プリオの名前の由来や
過去のできごとにまつわる問題がずらり・・・

ドレスコードのカラー別にチームに分かれ、協力して問題を解いていきます🤝
事前に用意しておいた年表ポスターなどを見たり、人に尋ねたりして回答してOK!

 

▲年表ポスター!長さ3.5メートルの長尺ポスターです。

みんな必死になって答えを探したり、他チームに偵察しに行ったり…笑

なかなか難しかったようで、
満点を取れたチームは7チーム中1チームのみでしたが
みんなで楽しく20年を振り返ることができました!👏

くじ引きで参加賞プレゼント

今日は参加してくれてありがとう!という気持ちを込めて、
ちょっとしたお土産(参加賞)を用意!🎁

クイズの点数の高かったチームから順番にくじを引いてもらい、参加賞を配りました🎶

「重い・・・これはiPhoneかも~!」なんて、笑
豪華な景品を期待している人もいたのですが
今年は、ささやかな商品(お菓子やケアグッズ)を用意しました。

お菓子を交換し合ったり、スタッフもこどもたちも楽しそうでした✨🍬

来年の抱負は? 

オーレの忘年会は、年を忘れるのではなく
来年への希望を持つ「望年会」になるよう開催しています。

 

今年も、事前にスタッフたちに来年の抱負をそれぞれ記入して写真を撮ってもらい、
それをまとめた動画を流しました✨

 

株式会社オーレのビジョンは

「全社員の夢の実現」✨

来年もスタッフ同士協力しながら、
オーレの成長とそれぞれの夢の実現に向かって

取り組んでまいります🔥

 

まとめ

2023年は過去最高のご注文数で、たくさんの方々のお役に立てた1年となりました!🌸
皆様、ありがとうございます🙏

さらに成長していくために、現在も社内でいろいろな取り組みを進めております。
来年は、感謝の1年になるよう精一杯努力してまいりますので、
2024年も、私たちプリオをそしてオーレを、どうぞよろしくお願いいたします。

過去の忘年会

2016年の忘年会

2017年の忘年会

2018年の忘年会

2019年の忘年会

2020年の忘年会