2016.12.27社員ブログ

社内イベント「忘年会」はポスター・横断幕・等身大パネルで大成功!

 

こんにちは!製造チームの大島です。

23日(金)に、社内イベント「忘年会」を開催しました★

これまでのプリオの道のりを振り返りつつ・・・
来年もまた頑張っていこう!そう思える会にしようと、準備をしてきました。

過去のブログはこちら↓

◎イベントを盛り上げる展示とは!?忘年会のランチミーティング
◎イベントポスターならお任せ!忘年会幹事も奮闘中♪

振り返りとワクワクを演出する「ポスター」

dsc_0011忘年会の会場に選んだのは、会社からすぐ近くの秋葉原パセラ「バーリズム」。
席を自由に動いて、多くの人とコミュニケーションをとってほしい。
そんな想いで、立食スタイルを選びました。

今年は、商品説明動画に力を入れてきたので、
今年らしく「動画」が流せるスクリーン付の会場であることも選んだ理由です♪

会場は階段を下りた地下になります。
今年を振り返りつつ、ワクワクして会場入りしてほしい!と思い、
階段の壁には、今年のブログ画像や、社員の人文字を入れたポスターを掲示しました。

dsc_0031 dsc_0029 dsc_0035

dsc_0044※輪にしたマスキングテープで貼りつけ。
発色の良い光沢紙を選びました!サイズはB2サイズ。

受付では、参加賞「サンタブーツ(お菓子)」をお渡し。
参加者53名(幹事除く)が階段にズラッと並びました。
その間、みんなポスター見てくれたはずです!

 

 

会場に入ると、カラフルな「横断幕」がお出迎え

今回のイベント名は「東京オーレフレンドパーク」。
みなさん、聞いたことありますよね?笑

社員同士の交流を深める「アトラクションゲーム」と
来年が楽しみになるような「ダーツチャレンジ」を用意しました。

簡易ステージの前に、フレンドパーク感溢れるオリジナルデザインの横断幕を。
カラフルでポップな背景で、一気に会場が明るくなります!!
臼井さんがデザインしてくれました。

dsc_0026 dsc_0022

※「ポスター印刷」合成布+ハトメ加工
軽いので搬入も楽々♪折りたためる!ので片づけもしやすかったです。

交流が深まるごとに増えていくパネル金貨

fullsizer-39 dsc_0143

アトラクションゲームは3つ用意しました。
見事ミッションクリアすれば金貨ゲット!

ゲームをしながら、交流を深めることができたでしょうか?
仲間の思わぬ一面が知れたかもしれません。

みなさん、とても楽しそうに参加してくださいましたー!
たくさん考えて準備してきてよかったです★

※金貨は「等身大パネル」マット紙。
 首にかけると、達成感もぐっとアップしますね!

 

リアクション上手のフォトプロップス

dsc_0134パネル金貨は、ダーツボールと交換!
ダーツの景品は、お仕事快適グッズを用意しました。

これで来年もますますがんばっていけそうですね!!

 

 

「アメとムチ」に当たると、お菓子のつかみどりと引き換えに、
来年の抱負を宣言しなければいけません!

dsc_0175 dsc_0167 dsc_0140

社員の未来が見えた素敵なムチでした!
「来年は結婚するぞー!」「いいねー!」

dsc_0131 dsc_0130

大人数がいて、声が通らない場所でも
リアクション上手なフォトプロップスが会場を盛り上げてくれましたよ!

過去のブログはこちら↓

フォトプロップスで忘年会を盛り上げよ!

動画の影響力を実感

今年は、HPにたくさんの商品説明動画をアップしました。
多くのお客様に「わかりやすい」「役に立った」「人柄が伝わる」と好評でした!

dsc_0064忘年会でもたくさんの動画を用意しました。

①会場までの行き方ムービー
②忘年会予告ムービー
③プリオの歴史OPムービー
④前回のレクリエーションムービー1
⑤ゲーム説明動画1
⑥ゲーム説明動画2
⑦ダーツ説明動画
⑧前回のレクリエーションムービー2 

 

説明の時間短縮や場の切り替えなど、
忘年会をスムーズに行うために、動画はとても役立ちました!

そしてなにより気持ちも伝わりやすいですね♪
泣いて喜んでくれた方もいて、とてもうれしかったです。

dsc_0073 dsc_0120

まとめ

プリオ(オーレ)忘年会は、今年らしさと、印刷会社らしさを取り入れ、
盛大に盛り上げることができました!!

来年も、社員同士が手を取り合って、前に進んでいけますように。

そして、みなさんのお役に立てるプリオとしてこれからも発展していきますように・・・

みんなの力を合わせて、2017年も頑張ってまいります!!

これからも私たちをどうぞよろしくお願いいたします。

%e7%84%a1%e9%a1%8c