2019.12.31社員ブログ

令和初忘年会☆2019☆

2019忘年会

こんにちはー!データ処理チームの桑です。

21日(土)に、社内イベント「忘年会」を開催しました。

 

今回私は忘年会初幹事をさせていただきました!

毎年盛り上がる忘年会が、どのようにして出来上がっていくのか?

興味があって、このたび参加させていただきました^^

 

繁忙期にも負けず何とか開催することができ、無事年末を迎えホッとしております。

これも、協力してくれた社員全員のおかげ!

本当にありがとうございました。大変だったけど、楽しかったです^♡^

 

写真多めに振り返ってみたいと思います。

忘年会のテーマは?

松岡代表ご夫婦

毎年会場は会社近くのお店を選んできましたが、

今回はなんと、初!社内での忘年会となりました!

テーマは【つながり】

 

2019年はグループ会社との連携が深まり、

社内では『社員紹介制度』(リファラル採用)がスタート。

お客様からのご注文件数は過去最高を記録!

外部イベントにも出展するなど、

非常に活発な一年となりました。

代表たち

なるべく多くの方に気軽に参加いただけるように、

また、ゲストや社員のご家族の方にも社内見学していただけるようにとの想いもあり

『つながり』を意識した社内開催が決定したのです。

プリオは年中無休なので、業務終了後に忘年会が始まります。
仕事のあとに会場へ移動するのって、結構大変なんですよね。

在宅 スクショ

在宅スタッフもSkype(Mac⇔iPad)を通して参加してくれました!

長野県の在宅スタッフは、15時に仕事を終えてから新幹線に飛び乗って会社まで来てくれました!すごすぎ。

ママたち 佐藤兄弟

お子さん、弟さん、妹さん、お孫さんも遊びに来てくれました!

会社の行事に興味を持ってご家族が参加いただけること、本当にうれしく思います。
この社風は大切にしていきたいですね^^*

ドレスコードは『クリスマスっぽい』もの

開催時期はちょうどクリスマス前となりました。

クリスマスを連想させるアイテムや、赤や緑を身に着けてきてね!とアナウンスしたところ・・・

鈴木さんと山田さん 姉さん型
サンタネクタイ

バッチリです!

みんなが喜ぶ豪華な食事

クロワッサン 寿司

ごはんおいしい 王さん庄司さん

参加総数約60名!

みんなが楽しめるおいしいメニューをたっくさん用意しました。

昨年は足りていなかったお酒も事前に調査して無事足りました。

楽しめる工夫

今回も、印刷会社であることを存分に活かした装飾に加えて

いろんなものを作ってみました♪

クリスマスツリーと名前シール

クリスマスツリーのパネル 佐藤兄弟
ゲストたちの胸元には、リースがデザインされた名前シールを。
小さなゲスト向けにお菓子のプレゼントを下げたツリーのパネルを用意しました!
臼井さんありがとうございます!

フォトプロップス

フォトプロップス フォトプロップス
イベントには欠かせない!!
やっぱりフォトプロップスはあると盛り上がります。
クリスマスを意識した面白パネルを、宮村さんが作ってくれました。

お食事トレー

お食事トレー
お皿やカップがちょうど収まるように段ボールを切り出して作りました。
横田さん、ありがとうございます!器用すぎます!

冊子とすごろく

冊子 スタッフ紹介すごろく
1年間の出来事を写真でまとめて、スタッフの入社時期がわかるすごろくを作成。
冊子の中にはゲストにもわかりやすいよう簡単な会社紹介も載せました。
これは桑が担当させていただきました!

動画

動画
1年間の振り返り、そして来年の抱負を動画にまとめました。
動画編集はもうプロ並み!臼井さんが担当してくださいました。

大判ポスター

大判ポスター
力強く勢いのある文字はまさにオーレを表しています!
米澤さんに書いていただいた書を、データ化して大きく印刷しました。
かっこいい。。米澤さん、本当にありがとうございます!

楽しいゲームと豪華景品

社内での開催となったので、社内でできることを。

他のチームの仕事をゲーム感覚で体験してもらいました。

フレーム加工対決

フレーム加工対決
ランダムで選出されたスタッフ4名で、パネルにフレームを取り付ける対決。
製造チームのスタッフが2名いたのでハンデがありましたが、
見事勝利を収めたのは受注スタッフ!

用紙ソムリエ対決


指先の感覚だけで、何用紙か当ててみよう!というもの。
製造チームは常に用紙に触れていますが、
手袋をして作業することがほとんどなので意外と難しいようでした。

タイピング+電話早取り対決

ノートパソコンで例文を打ち込みながら、
突然鳴る電話に最速で出てみよう!というもの。
対決メンバーはランダム選出にも関わらず受注チームが3名、
製造チームが1名という圧倒的な状況でしたが
製造チームの鈴木さん、大健闘でした。
普段は仕事をしているデスクでお酒を飲む姿はレアです。笑

PL(損益計算書)クイズ

PLクイズ
社員ひとりひとりが経営に携わろう、という方針のもと
2019年はPLについて全員が学んできました。
じっくり見て、よく考えるとすべてがつながる!
来年も気を引き締めてPL見ていきましょう!

豪華景品

ゲームの勝者だけでなく、

年間を通して頑張った人、感謝したい人、売り上げに貢献した人…

様々な賞と、様々な景品を用意して大変盛り上がりました!

景品パネル

まとめ

2020年は、東京オリンピックが開催され、素敵なつながりがさらに広がっていく予感です。

新たなプロジェクトもすでに始動しており、

よりお役に立てる企業として成長することをお約束いたします!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

2020年も、私たちプリオをよろしくお願いいたします。

 

幹事
参加してくださった社員のみなさん、
ゲストのみなさん、そして幹事のみなさん、
ありがとうございました!

 

2016年の忘年会

2017年の忘年会

2018年の忘年会