2020.11.02社員ブログ

【忘年会2020】どうする?どうなる?

こんにちは!ポスター印刷のプリオ、大島です 😀 

 

もう11月を迎えました。来月は忘年会シーズンです。

今年はウイルス感染も心配なので、

「忘年会どうする?」「今年は我慢だね」とお考えの方も多いはず!

 

プリオの忘年会は、1年に1度の全社員での大イベント

こんな時でも、いや、こんな時だからこそ、

私たちにできることを考えてみよう!とプリオ忘年会幹事は動き出しました。

 

 

忘年会幹事決定!リモートにてミーティング

↑食べながら、部屋着で。リモートならではのリラックス会議 😀 

 

2020年、今年は本当に大変な1年になりましたね。
新型コロナは私たちの生活に大きな影響を与えました。
感染リスクも変わらずある中、経済回復のために
みなさん努力していることと思います。(プリオもがんばっています!)

 

こんな時に「忘年会するの?」という忘年会の必要性を問うところから、

こんな時だからできること、今の私たちに何ができるのか

とってもポジティブに、私たちらしく考えました 😉 

 

 

忘年会2020開催決定!

プリオは今年も忘年会開催を決定!

もちろん感染症対策を忘れずに、3密を避けるため、

今年はリモートでの忘年会を予定しています。

 

私たちプリオの忘年会は、

1年を振り返り来年も頑張ろう結束力を高める大事な機会!

休業在宅ワークで、会社や仲間と距離ができてしまっているスタッフも多いので、

リモートだけど、繋がりを感じることのできる会にしたいと思っています。

 

Zoomにて宅飲み忘年会!告知ポスター

  今回は「Zoom」を使って忘年会を開催することになりました。

画面共有をすることで、参加者一人一人が1つの画面を見ることができる点、

そして、グループ分けして会話も楽しめる点を生かして開催します。

 

社内でも告知ポスターを作成して貼り出しました!

ポスターだからこそ伝えられるワクワク感、ありますね💕

スタッフたちも良い表情 😊

この令和の時代に昭和感たっぷりの

忘年会タイトル 🤣 (笑)

 

はじめてのリモート忘年会なので、

いろいろ手探りですが、

「今年は無理だな」と諦めるのではなく、

新しい形を模索しながら

楽しんで開催したいと思います!

 

 

忘年会2020、どんな感じになったのか?

またご紹介していきます 😀 お楽しみに~

 

▼忘年会2020のレポートです!ぜひご覧ください。

 

過去の忘年会レポート

プリオでは毎年、忘年会レポートをブログで公開しています 😛 

ポスター・パネルを使った事例もあるので、ご興味ある方はぜひご覧ください♪

▼2016年

▼2017年

▼2018年

▼2019年