2022.12.08フラワースタンドパネル , 印刷事例

フラスタパネルでマヤノトップガン様、星谷美緒様を応援!|印刷事例353

11月はドーム規模のライブがいくつかあったようで、プリオにも演者様に贈るフラワースタンド用のパネルのご依頼を多数いただきました。

今回はウマ娘 マヤノトップガン様そしてマヤノトップガンを演じる星谷美緒様あてのフラスタパネルの印刷事例です。

プリオ愛溢れる温かいコメントをいただけました!ありがとうございます 😛 

ご利用の様子

けーさん様にご協力いただきました。
11月5日(土)と6日(日)にベルーナドームで開催された
ウマ娘 プリティーダービー 4th EVENT SPECIAL DREAMERS!! EXTRA STAGEでのご利用事例です。

 

マヤノトップガン様のお名前から宛名パネルがトップガンをモチーフにしたデザインになっていてかわいい!

フラワースタンドの脚を隠す装飾の布はMA-1ジャケットのお色でしょうか。

イメージカラーのオレンジとマッチしていてかわいいだけでなく愛とこだわりを感じます!

フラスタ全体写真

イベントURL:https://umamusume.jp/event/sd4th/
フラスタ企画Twitter:@_k_san_project
お花屋さん:はなしごと様

印刷仕様

●キャラクターパネル

商 品:等身大パネル(発泡パネル)

用 紙:マット紙

サイズ:縦432×横405mm

加 工:UVマットラミネート

 

●あて名パネルと協賛者パネル

商 品:パネル印刷(発泡パネル)

用 紙:マット紙

サイズ:A3サイズ(297×420mm)

加 工:UVマットラミネート

ご感想をいただきました

今回は3度目の利用になります。(初回は2020年1月、いずれもフラスタパネル)
初めてプリオ様を利用したのは、はなしごと担当様からご紹介いただいたからです。
もちろん、パネル印刷可能な他の業者様といくつか比較いたしましたが、以下の点からプリオ様を継続利用しております。

・安い
そもそも安いですが、ポイント利用も含めるとめっちゃ安くなります。

・早い
最短当日発送は非常に助かります。
特に今回は時間がなかったため、入稿データのチェックをしっかり行い、午前11時頃に入稿したらその日の19時半には発送されました。
オプション料金無しでこの早さは本当にありがたいです。

・発送元を指定できる
花屋へ直送する場合、発注主をわかるようにする必要がありますが、代理発送を設定できるので安心です。

・RGB入稿できる
RGB入稿は今回はじめて利用しました。
以前はCMYKで入稿していましたが、RGBで入稿したほうがイラストの良さなどもそのまま活かすことができました。
意図しない色になるのが心配で避けていたのですが、杞憂に終わったようです。

・データ作成についての情報が豊富
プリオ様には「お役立ちブログ」というのがあり、入稿データについての疑問は大抵書いてあります。
今回はじめて等身大パネルを注文し、カットラインは自分で作成しましたが、ブログ記事を参照しながらデータを作成したら入稿一発OKだったので内心ドヤっていました。
まぁ、「簡単セルフチェックシステム」のおかげでもあるのですが。

ステマみたいになっていないか心配ですが、特殊な事情がない限りフラスタパネルならプリオ様一択ですね。
次回以降もお世話になろうと思います。

 

 

プリオスタッフより

 

とてもうれしいコメントをいただきました 😳 

お花屋さんがプリオを薦めてくださったことにも驚きです!とてもうれしいです!

お花屋さんがこれからも薦めてくださるような印刷会社を目指します。

ブログを書いている身としてはブログを読んでくださっていることが涙が出るほど嬉しいです。

わたくし自身、電話での問い合わせが億劫でできない性格なのですべての疑問を解決できるようなブログを目指しています。これからも更新頑張ります。

プリオのブログにはたくさんの情報が!

カットラインの作成は専門のソフト(AdobeIllustrator)が必要なうえ、作るパネルの大きさ・形がさまざまなので
注意点は多く、なかなか完璧なデータを作るのは難しいかと思います。

けーさん様のようにブログを読んできれいなカットラインを作ってくださっているデータをみると
プリオスタッフは感嘆の声を上げております。
本当にありがとうございます!すごく助かっています!!

カットラインを作るとき気にしてほしいポイントは下記のブログをご確認ください。

 

カットライン作成の基本!カットラインは1本だけ。

線だと思ったら”面”?!

アンカーポイントを少なくシンプルな線にすると綺麗に仕上がります

イベント情報

今回フラスタを贈ったのは大人気アプリゲーム(アニメもあるよ!)のウマ娘のマヤノトップガン様。

ウマ娘 プリティーダービー公式サイト:https://umamusume.jp/
ウマ娘 マヤノトップガン様:https://umamusume.jp/character/detail/?name=mayanotopgun

さらにそのマヤノトップガン様を演じる声優の星谷美緒 様です。

星谷様Twitter:@mio_hoshitani

なんと次のイベント、5th EVENTの開催が決定しています!
5th EVENT告知動画:https://youtu.be/strBNkiU1-0

さらにさらにアニメ3期の製作が決定しています!
アニメ3期告知動画:https://youtu.be/qLiuuCHGARo

今後も楽しみがいっぱいのウマ娘!要チェックです。


プリオスタッフの中にはリアル競馬好きがおりまして、マヤノトップガンの名前を見て「懐かしい…」とコメントをもらいました。
懐かしがってないでウマ娘をやろう!

けーさん様、たくさんのお写真とあたたかなコメント本当にありがとうございました!
励みになります!

おすすめの記事