2023.02.07展覧会・写真展

【パネル印刷】鮮やかな色でクレイ作品を印刷!プリマトルテ-クレイ洋菓子店-様~印刷事例365~

印刷事例365アイキャッチ

「うわぁーー!可愛い!本当に食べられないの?!」

だれもがまじまじと見てしまうフェイクスイーツ。

今回はそんな素敵な作品をパネルに印刷した印刷事例のご紹介です。

 

クレイ作家のプリマトルテ-クレイ洋菓子店-さまご協力いただきました。

ご利用の様子

ブース正面からの写真

こちらは1月21日~2月12日の日程で開催中の

フェイクスイーツの合同写真展&物販展「スイーツアートの世界展 2023 in 名古屋」

出展されているブースのお写真です。

壁に貼られているパネルをプリオで印刷・加工いたしました。

ブース写真

ブース写真 ブース写真

なんて可愛い世界なんでしょう!!

印刷仕様

【写真作品】

商 品:パネル印刷

用 紙:光沢紙 色の再現性の高い用紙。

サイズ:A3サイズ(297×420mm)A4サイズ2枚分の大きさ。

印 刷:RGBカラー

 

【プロフィールパネル】

商 品:パネル印刷

用 紙:マット紙 光が反射しない仕上がりになる用紙。

サイズ:A4サイズ(210×297mm)

印 刷:RGBカラー

RGBカラー印刷とは

本来、インクの基本となるCMYKカラーのデータをCMYKのインクで印刷しますが、

プリオではRGBカラーのデータを特殊なデジタル処理でCMYKカラーに変換し、

モニターにより近い鮮やかな色合いで印刷することが可能です。

 

RGB・CMYKなんて難しい!という方も、この画像を見れば一目瞭然。

通常の印刷は左、RGB印刷は右の仕上がりです。

CMYKとRGB比較

写真や、デジタルイラストにおススメの印刷です。

▼詳しくは「【RGB入稿OK!】RGBデータも綺麗に印刷しますをご覧ください。

ポスターの展示方法とプリオ利用のご感想を頂きました

【展示方法】

名古屋会場では主にひっつき虫や両面テープでの対応になります。
(他の会場では虫ピンを使用することもあるみたいです)

 

【プリオ利用のきっかけと感想】

こちらのイベント出展をする際にイベント会場の方からご紹介いただきました。

写真や動画、そして文章なのでどのタイプのパネルが最適なのか注文方法もとても分かりやすく
初めての方でも簡単に注文できると思います。

実際に届いた写真パネルを拝見しますと、色鮮やかでとてもきれいに仕上がっておりまさに理想通りでした。
プリオ様に頼んで本当に良かったです。
今回の名古屋のイベントが終わった後も、イベント出展の度に背景などに飾れたらと思っております。

ぷりにゃん

 

 

 

 

イベント会場の方にご紹介いただけたなんて嬉しい限りです!
そして仕上がりが「理想通り」だったと・・・ありがとうございます 。
素敵な作品のお役に立てて私たちも幸せです。

プリマトルテ-クレイ洋菓子店-さま、印刷事例へのご協力ありがとうございました!

プリマトルテ-クレイ洋菓子店-さまをご紹介

作家名:プリマトルテ -クレイ洋菓子店-

「プリマトルテ」はドイツ語で「素敵なケーキ」という意味です。
お子様から大人まで、 幅広く楽しんでいただけるような作品作りを心掛けております。
可愛いけど食べるの勿体ない!食べないで飾っておきたい!
その思いを実現した「クレイスイーツ」をプリマトルテがお届けします。

▼出展のお知らせや作品のお写真などはInstagramへどうぞ

 

■プロフィール:https://aboutme.style/primatorte

■販売サイト:https://primatorte.theshop.jp/

■minne:https://minne.com/@lily08280828

■Twitter:@primatorte

■Instagram:primatorte

今年のイベント出展の情報

1/21(土)-2/12(日) スイーツアートの世界展in名古屋
2/12(日) ドネフェスin アールベルアンジェ札幌
3/11(土)3/12(日) TOKYOハンドメイド祭in浜松町
5/20(土)5/21(日) デザインフェスタin東京ビックサイト

今回出展されている「スイーツアートの世界展 2023 in 名古屋」

フェイクスイーツの合同写真展&物販展
「スイーツアートの世界展 2023 in 名古屋」

■SNSでフェイクスイーツ作品を公開するクリエイター30組が大集結!

開催期間:2023.1.21 (土) 〜 2023.2.12 (日) 11:00~18:00

会場:TODAYS GALLERY STUDIO.NAGOYA
   〒4600007 名古屋市中区 新栄1丁目17-12

休館日:毎週月・火曜日


データ処理チームぺリコがこちらの記事を担当いたしました。

私はデータ処理をする際に今回のような可愛いもの・美味しそうなもののデータが来るとトキメキが隠せません。

果物のみずみずしさ、シロップの輝き、タルトやケーキの焼き色・・・たまらないです。\食べられないけど食べたい/

 

改めて、印刷事例へのご協力誠にありがとうございました。ますますのご活躍をプリオスタッフ一同お祈りしております。

おすすめの記事