2023.02.08社員ブログ

【製造日記】鬼は外!

こんにちは!プリオ製造チームの大島です😄

 

有難いことに毎日たくさんのご注文をいただき、
忙しなくポスター・パネル制作をしている私たちですが

今年の2月3日の節分は、

空気の読めないワタクシが、になってみました。

👆カメラ目線の鬼👹と、それに付き合わされるスタッフ🤣ありがとうありがとう…

(そしてなぜか手はジャンケンになっていて、鬼が勝ってしまっている)

 

印刷時に余白となって捨てられた耐水紙
ゴミ箱からこっそり拾いあげ、マジックで描きかき・・・✍
目をカッターでくり抜いて、鬼のお面の完成✨

 

短かすぎて商品としては使用できない“吊り下げひも”を
豆に見立てて、さぁ準備完了。

「さぁ、みんな鬼だぞ!」
そう言って出ていくと、みんな笑顔で
「似合いますねぇ」と言ってくれました。
(ありがとう…  似合うって、喜んでいいのかな😂)

 

「鬼やりたい人いるかなぁ~~~?」
少し大きな声を出してみたものの、
みんな目を合わせてくれなかったので、私が鬼役を続行。

 

「鬼をやっつけてくれぇ~~!」とあおりますが、
みんな気を使って豆(ひも)を投げてくれませんでした。(笑)

 

しょんぼりした私の気持ちを酌んでくれたウスイさんが
無事に鬼を退治して、外(社外)に出してくれました(さむかった←)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2月3日、節分👹
季節の分かれ目と書く「節分」

その分かれ目に、邪気を追い払い、製造チームにもプリオにも
もっともっと福が舞い込んでくれたらいいなぁと願う私なのでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんな私の遊びにも付き合ってくれる温かい職場、プリオです。
スタッフみんなで力を合わせて
もっともっとみなさまのお役に立てるよう努力してまいります!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!
今日もお仕事、がんばるぞぉぉー!😆👊

おすすめの記事