2023.02.08社員ブログ

【今月の1冊】さあ、才能(じぶん)に目覚めよう/ストレングス・ファインダー2.0 03

トム・ラス (著)

「社内ストレングス・ファインダーリレー」
※ストレングスファインダーとは、米国ギャラップ社の開発したオンライン「才能診断」ツールです。

 

3番手は、ポスター印刷のプリオ データ処理チームの米倉子です。

 

この本はただの本ではない、、、アトラクションである。。。

巻末にある「アクセスコード」という名のファストパスチケットを手にし
早速ウェブテストへ進む。

 

 

テストは1問20秒制限時間が設けられ、
直感的に回答するが、なかなか難しい選択肢もあり

 

「あ———-っつ

 

1問時間切れでパスしてしまうアクシデント!!!
答える前に先に進んでしまった。

180問全部答えるのに30分ぐらいかかりました。

 

果たして診断結果は、、、私の強み「見える化」

上位5個の資質
1.内省
2.達成欲
3.規律性
目標志向
ポジティブ

 

そう、すなわち私は
頭の中で考えることが好き考えることが元気の源常に何かを成し遂げている必要がある卍炎が燃えている卍
忙しいことが好き卍仕事がたくさんあるほどワクワクする卍効率的卍よく褒める卍微笑みかけ卍ユーモアの精神を忘れない卍
日ごろから楽しい話や冗談を準備卍マンなのである。

 

診断結果は自覚してる内容とほぼほぼ一致し、

本書の各資質の具体的な「経験談」と自分を照らしあわせ
「行動アイディア」のアドバイスはとても参考になった。

 

最後に伝えたいのは、、、プリオ最高やん。。。

プリオでは個人の成長の為に、スタッフに好きな本を1冊/月プレゼントしてくれます。

 

20代の頃、あの有名な占い師に足を運んだことのある私は、未来の出来事よりも自分の強みを知りたかった。
自分の強み(才能)を知ることで人生の「いばらの道」を避けて通れるではないか。

 

自分の棚卸も含め、そんな自分にとって必要な栄養素となる【ストレングスファインダー2.0】を今回いただけて

 

プリオって。。。最高やん。。。

とじんわり感じたのである。

 

 

次のストレングスファインダーリレー④は期待の新星ルーキー★

 

▼他スタッフの記事①②はこちらからどうぞ▼