2023.01.24社員ブログ

【今月の1冊】ストレングス・ファインダー2.0 02

こんにちは。データ処理チームのどぅーです。
前回の筒井さんに引き続き、今回は私のストレングス・ファインダー
結果と感想をお伝えしたいと思います。

↓こちらの本の中にあるウェブテストのコードを使用し、制限時間内に質問に回答していきます。

 

 

テストの結果によって5つの自分の属性がわかります。

 

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう
新版 ストレングス・ファインダー2.0
トム・ラス(著)、古屋博子(翻訳)

 

 

 

 

 

診断結果

①慎重さ
用心深く、油断しない。自分のことをあまり話さない。
②適応性
柔軟性がある。同時進行の仕事があっても生産性を落とさずに作業ができる。
③運命思考
人とのつながりを大切にする。言われたことを信じ込みやすい。
④内省
ひとりで黙想し考えることが好き
⑤共感性
周囲の人の感情を察することができる。

でした!
(順位が高いほどより当てはまっている属性です)

 

感想

全体的に確かに当てはまるなあといった印象でした。
①慎重さの「自分のことをあまり話さない」めちゃくちゃわかります。
自分の内面を話すのは苦手なので、
それは用心深いところも影響してるのかもな~と思いました。

逆に③運命思考は若干腑に落ちなかったのですが
意識していないだけでそういう一面もあるのかもしれないですね。
他の人の結果も様々で面白かったです。

こういうテストはする時期によってだいぶ結果が変わってくると思うので
また機会があったらやってみたいです。

以上ストレングス・ファインダーやってみたよの記事でした。
それではまた!