2018.07.20社員ブログ

【最終回】ブラウンフィンガーが忘年会で当たったトマトを育てる。~トマト日記④~

こんにちは!
データ処理チームのペリ子です。
 
プリオの忘年会で当たったミニトマト栽培キットの
栽培進捗報告です。
≪1回目はコチラ 2回目はコチラ 3回目はコチラ

※栽培キットはカゴメ トマト栽培キット こあまちゃんの苗 です。
 

報告④

前回は、ミニトマトの可愛い黄色い花が咲いたというご報告でした。

その後、お天気のいい日に受粉させて、無事に実になりました。


ミニトマトの実って手前から枝先に向かって出来ていくんですね。

 

そしてだんだん膨らんで色が変化してきました。緑から赤へのグラデーションが綺麗です。
ポスターにするなら、このグラデーションの頃が最高ですね!!


そして遂に食べごろに!!ちょっと硬いけど甘かったです!!
  

4月の下旬に忘年会の景品として届いたトマト栽培キット。
 
黒点が出たり、風で倒れたり、アシナガバチが巣を作ったり
沢山の苦難を乗り越えました。
 
そして約3カ月、沢山のミニトマトができました!
沢山の植物を枯らしてきた私ですが、無事に育てられました(T-T)
 
野菜を食べない娘にも、一緒に育てる事で良い影響があるかと思いましたが、
「私は大丈夫!どうぞ食べて!」と言われる結果になった事は残念でした。
  
以上、ペリ子のトマト栽培の報告、これにて終了です!(完)

 

印刷会社っぽい、印刷物をフル活用した忘年会のブログはコチラ↓
「忘年会の盛り上げアイテム&テーマ~幹事様 必見!~」