2018.05.18社員ブログ

【早くも悲報】ブラウンフィンガーが忘年会で当たったトマトを育てる。~トマト日記②~

こんにちは!
データ処理チームのペリ子です。
 
プリオの忘年会で当たったトマト栽培キットの
トマト栽培進捗報告です。前回はコチラ
 
こんなに早く2回目の報告をする事になるとは思ってもいませんでしたが
 
悲報です・・・

報告②

まず、大分縦に伸びてきたので、支柱を立てました。
大きくなっても安心なように長くしっかりとした支柱です。

先週まではいい感じに成長をしていました。
 
しかし、よく葉を見て見ると

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(;O;)
 

葉に黒点が・・・黒点がいっぱい。
特に下の方は写真掲載を自重したくなるほどの黒点が・・・
 
栽培地の関東某所では、5月なのにコートを着ちゃうような寒い日が続き、
激しい雨も降りました。それが元となる病気の様です。 
 
次回が最終回にならない様に、なんとか踏ん張りたいところです。
助言お待ちしています。
 
以上です。

 

印刷会社っぽい、印刷物をフル活用した忘年会のブログはコチラ↓
「忘年会の盛り上げアイテム&テーマ~幹事様 必見!~」