2023.02.16卒業制作 , 印刷事例

【卒業制作】繊細な色彩のイラストをパネルに印刷|印刷事例367

印刷事例367アイキャッチ

多くの美術・デザイン系の学校の卒業制作展が1月~3月に開催されるため、

プリオは年末ごろから沢山の学生さんたちに卒業制作のご注文を頂いています。

 

学校で学んできたことの集大成となる卒業制作。

そのような大切な卒業制作の印刷をプリオにお任せいただきありがとうございます。

 

今回はイラストレーターとしても活躍されている弓削けむり様に卒業制作の印刷事例紹介のご協力をいただきました。

来年、再来年に卒業制作を作成する学生さんたちのお役に立てましたら幸いです。

卒業制作展示の様子

ブース全体

卒業制作の展示ブースの様子です。

こちらの壁面のイラストパネルとテーブルの上のロゴパネルをプリオで印刷・加工いたしました。

壁面イラスト

弓削けむり様の作品はとても洗練されたライトグレイッシュなお色味が多く見られます。

プリオのRGB印刷は色鮮やかな表現が得意ですが、このような繊細な色味の再現にも自信があります!

卒展ブースのテーブル

素敵な世界観のある展示ブースです。

展示方法も勉強になりますね!!

プリオ利用の感想を頂きました

▼弓削けむり

ネットでパネル印刷できる所を調べ、1番パネル印刷に特化していそうだったので利用しました。

感想は綺麗に印刷していただき、梱包までしっかりしていただいて満足です!

またパネル印刷する際は利用したいと思っています。

ぷりにゃん

 

 

 

 

印刷や梱包にご満足いただけて安心いたしました。
とても素敵な作品のお手伝いができてとっても幸せです!
弓削けむり様、印刷事例へのご協力ありがとうございました!

 

印刷仕様

パネルサイズ

商 品:パネル印刷

用 紙:マット紙 反射しない落ち着いた仕上がりになる用紙。

サイズ:A3サイズ(297×420mm)A4サイズ2枚分の大きさ。

    B3サイズ(515×364mm)電車の中吊り広告の大きさ。

    710×710mm

    105×74mm 卓上のロゴパネル

印 刷:RGBカラー

卒業制作にはパネル印刷

パネル印刷(発泡パネル)は

パネル印刷(発泡パネル)の魅力
  • しっかり感が出る
  • 軽くて展示がラク
  • 保管、持ち運びがラク
  • 角を触ってもケガをしない    

等の理由から、展示会で多く選ばれています。

今回の展示の様に大きなパネルでも画鋲や虫ピンで支えることが可能です。

 

写真が多い作品は光沢紙パールフォト紙、反射をさせたくない場合はマット紙がオススメです。

印刷面を保護したい場合はラミネート加工をプラスしてもいいかもしれません。

白、黒、シルバーのフレームもご用意しています。

 

▼パネル印刷についての詳しい解説はこちらのブログへ

【発泡パネル】大判印刷の用途別の選び方 

弓削けむり様をご紹介

イラストレーター名:弓削けむり

■Twitter:@1010yuge1010

■Instagram:@1010yuge1010

■POTOFU:弓削けむり | POTOFU


印刷事例へのご協力ありがとうございました!データ処理チームのぺリコでした。

プリオには美術系の学校を卒業したスタッフが複数いまして、私もそんな中の一人なのですが、

卒制関連のご注文を見るたびにあの葛藤の日々、提出後の解放感を思い出します。達成感じゃなくて解放感です笑

そんな自分が今は夢を追ってる学生さんたちのお手伝いができるとは。。。感慨深いです。

おすすめの記事