2021.03.10印刷事例

こどもの等身大パネルで成長を実感!お祝い・記念撮影に

 

こんにちは!ポスター印刷のプリオ、大島です😄

 

こどもの大切な記念日「誕生日」!
いろいろなお祝いの形があると思いますが、
今年は、成長を実感できる「等身大パネル」でお祝いしてみませんか?

今回は、2歳になる息子をお祝いするため、
実際に私が作成したパネルの利用事例をご紹介させていただきます。

 

こどもの等身大パネルで記念撮影

今回は、【0歳1か月】【1歳0か月】のこどもの等身大パネルを作成しました。
そして、2歳になった息子が並んでパシャリ📸
こんなに大きく成長したんだな~と実感しながら、可愛い写真が残せました!

 

等身大パネルの仕様は撮影と保管を考えて選択

 

 

【等身大パネル(発砲パネル)】
光沢紙+UVマットラミ+自立スタンド
385mm×538mm
467mm×578mm

 

 

用紙選びにはとても悩みました。
安く作りたい…安価なマット紙?」
「綺麗に作りたい…高画質なパールフォト紙?」
「長く保管したい…水濡れにも安心の耐水紙?」

 

悩んだ結果、今回は、撮影と保管を考えて、
鮮やかに印刷できる安価な光沢紙、そして、
光の反射がないマットラミネートを追加しました!

ラミネートをすることで、汚れや色あせを防ぐので保管にも適しています。

 

成長を実感する大切な記念日

大変なこともたくさんあったけど、0歳は本当に小さくて可愛かった。
まだ上手に歩けなかったけど、できることが毎日増えていった1歳
今は、元気いっぱい歩き回って、お話するのも大好きな2歳児になりました。

 

不思議そうに自分の等身大パネルを見つめて、
運んだり、蹴っ飛ばしたり・・・笑

2歳児はジッとしてくれないので、撮影は大変でした。

でもそれも楽しい思い出に。

(来年はちゃんと写真が撮れるように成長しているといいな…)

 

3歳のお誕生日はどんな姿に成長しているのか、今から楽しみです。

 


以上が、プリオスタッフの私が、
こどもの等身大パネルで記念撮影をしてみたお話でした。

気になる作成方法や作成ポイントなどは、また改めて記事にしてみようと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

◆おまけ◆

私の利用事例です。ご興味ある方はぜひご覧くださいませ。
〇百日記念の記念撮影

〇暮らしにポスターを取り入れてみたお話

その他、こどものお祝いにおすすめの記事も↓