2020.05.04印刷事例 , 社員ブログ

【等身大パネル】フリー素材で作ってみた!【誕生日】

フリー素材 ケーキ作ったみた_アイキャッチ

 

こんにちは!プリオ受注チームの筒井です。

最近は家で引きこもり生活を続けておりますので、

普段しない大掛かりな掃除や部屋の模様替えなどをして過ごしています。

皆さんはいかがお過ごしですか?

 

さて今回は、プリオで提供している【フリー素材】を使い、

等身大パネルを作ってみたのでご紹介をしたいと思います!

 

フリー素材で注文!

プリオでは、手軽にポスター・パネルを作っていただけるよう、

プリオで作成したデータ素材を無料で配布しています。

 

このケーキの素材を使い、誕生日用の飾りを作ってみました

8種類のバリエーションの中から今回はピンクの無地のケーキにします。

 

 

使ってみた!と書いたものの・・・

私は特に何もせず、

注文の時にこれを印刷して!と伝えただけです!

 

印刷仕様

【等身大パネル印刷(発泡パネル)】

用紙:マット紙

サイズ:変形サイズ(297mm×382mm)

オプション仕様:自立スタンド 有り+カットライン作成 有り

【連絡事項】フリー素材13を使用。ピンクの文字無し。

 

この内容で、注文しました。

プリオで配布している素材でパネルやポスターを作りたいときは、

データ入稿の必要がないんです!

連絡事項に素材名を必ず記載してくださいね。

制作のポイント

今回のポイントは、もちろん【フリー素材】を使ったという点ですね!

私は、イラストを描くのもパソコンでデータを作るのもあまり得意ではなので、

「これを印刷して!」と言えばいいフリー素材は大変助かりました^0^

 

サイズは、【フリー素材】のブログページを参考に作りました。

今回はA3サイズくらいで作りましたが、

ご希望にあわせたサイズで作ることも可能です!

最大サイズは、1030㎜×1337㎜になります。

 

更に、印刷用紙をマット紙にして

パネルに直接メッセージの書き込みをしました。

 

▼参考にした記事はこちら。

使用例

 フリー素材ケーキ

↑子供へのメッセージを書きましたので、

ちょっとボヤボヤっとさせていただきましたが、

ポスターカラーのペンを使い書き込みをしました。

※商品名は控えますがお店でよく売っているカラフルな水性のペンです。

 

手作り感満載の誕生日会でしたが、3段ケーキの等身大パネルで、

飾りつけに華やかさが出たかなぁ~と思います。

子供も喜んでくれました!

皆様もお試しください☆

おすすめの記事