2020.05.04社員ブログ

ポスター製造スタッフ【成井の目】副作用の無い特効薬

おはようございます。
製造・成井です。

日常の中で、免疫力を増やす方法があります。
加えて副作用の一切無い特効薬!
それは「笑い」です。

笑いが少ない人ほど、病気がちになり、免疫力が落ちていきます。
内臓を震わせて笑うと、体温も高まるとともに免疫力が上がります。

「笑い」の他に「感謝」の心があると、免疫力がさらにドーンとあがっていきます。
一人で居るときは「感謝」をして、誰かと居るときは「笑って過ごす」といいかもしれません。
両方できる人は、笑いながら感謝をしていくことをお勧めします。

人間の筋肉は、がんばるほど緊張して硬直します。
反対に、笑顔になると、体中の筋肉が緩むというようにできています。
リラックスして緩んだ筋肉はしなやかになり、高い能力を発揮していくようです。

人間の体の細胞は、すべてが同じように出来ていて、
緊張した瞬間に毛細血管がギュッと収縮し、血がいかなくなる箇所が三カ所あります。
それは「脳細胞」「臓器細胞」「筋肉」です。

人間の能力を高めていくには、
「リラックスすること」
「笑顔になること」
「冗談を言い合うこと」が肝心です。

「日々の暮らしを楽にする」小林正観
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ガンバレ、ガンバレ」
「もっと能力を高めろ」と言う指導は、その人を高めることにはなりません。
スポーツの試合中に監督が怒ることがありますが、それは選手の動きを低下させてしまいます。

監督や上司が、いつでも笑える環境、何でも話せる環境、穏やかな環境を作っていくことで、
周りの人がどんどん能力を発揮できるようになります。
リラックスして日常を楽しんでいくと、どんどん体が元気になっていきます。

免疫力を高め、老化を防ぐには、ニコニコして笑った方が良いのはもはや定説です。
人間の能力を高めていくには、
「リラックスすること」「笑顔になること」「冗談を言い合うこと」。
いつもニコニコして、冗談を言う人は、力が抜けていて魅力がありますよね。
そして今出来ることを最大限に!

今日も毛が無く、否、怪我無く!