2017.01.28社員ブログ

今月の一冊

こんにちは製造の西です。

オーレでは月に一冊、会社が社員に本を買ってくれます。

私はこれまで殆ど利用してこなかったのですがこれからは気になる本を読んでいこうと思います。

 

そんな感じで今月の本はこちら。

「トトノウ 心の周波数を高めて、幸運を引き寄せる方法」です。

ひたすらに読みやすい自己啓発系の本を探してこの本を見つけました。

文章も挿絵もすっきりしていて読みやすく、難しい専門用語も出てこないのでそっちを覚えるのに必死にならなくて済みます。

 「なりたい自分」になった自分で生活をする。

はじめの方にそんな話が書いてあります。

読みやすさともうひとつ、この本を選んだ決め手です。

今までは「なりたい自分」になるためには何をするべきかを考えさせられることが多かったのですが、そんなこと考え出すと「そこまで頑張れないな…」「やっぱり自分には無理だ…」とだんだん落ち込んでネガティブになっていたのですが、

この方法なら考える前に「なりたい自分」になっているのでネガティブになってる暇がありません。

 ただ問題なのが今の私は「なりたい自分」を想像してなりきれるほどにどうなりたいかがはっきりしていないのです。

ただぼんやり「毎日楽しく生きたい」とは思っているのですが…

ということで来月からは「なりたい自分」を探すための本を選んでいきたいと思います。

興味のあること、やってみたいけどやってこなかったことはたくさんあります。

今はこれといった趣味もないのでこれからどうにでもなれるなとちょっと楽しみです。