2017.01.27社員ブログ

【何して暮らす?】ランチ交流会に参加して

こんにちは、製造チームの大島です。

昨日、プリオスタッフ6名のランチ交流会に参加しました。

もしお金が際限なくあって、
働かなくてもよかったとしたら、何をして暮らす?

という質問を投げかけられたとき、

私はまっさきに「家で日常を楽しむ」と答えました。

 

 桜が咲いたら、桜を見る。
 雪が降ったら、雪だるまを作る。

 

  季節の変化を楽しみたいです。

 

 

また、家族の誕生日を祝ったり、
 節分には豆まきをしたり・・・

 

 季節ごとの行事を楽しみたいです。

 

 

そして、

 掃除をしたり、服を直したり、
 花を飾ったり、

 

  昨日よりも今日が少し楽しくなるような手仕事をしながら
  家族と一緒に暮らしたいです。

 

 

「これが私の大切にしてることなんだなー」っと思ったと同時に、

どれも今実現してることだとも思いました。

 

自分の大切なものをどれだけ大切にできているかで、
心の安定や笑顔は生まれるのかもしれませんね。

 

他のメンバーの話を聞いても、とてもおもしろかったので、
家に帰って、家族にも聞いてみました。

 

意外と知らないこともありますね。

 

みなさんは、どんな暮らしをしたいですか?