2020.01.06社員ブログ

ポスター製造スタッフ【成井の目】ありの~ままの~

おはようございます。
製造・成井です。

朝の連ドラに出演していた女優の山口智子さんがインタビューでこんなことをおっしゃってました。

「人生、いつ死んでもいいように全力で楽しむこと。
 それは私たちの大きな使命だと思うんです」

さすがです!

そして、人から自分のことをどう言われたいか、どう見られたいかという質問に対しては、

「どう思われてもいいけど、人生楽しんでいる人だな~って言われたいかな~」
だそうです。

もう最高に同意します!!

「もし◯◯が起きたらどうしよう・・・」というような予期不安ばかりに囚われてしまっていると、
『今、この瞬間』に生きれなくなります。

あるいは、「あのとき、もっと◯◯していたら・・・」とか、
「どうしてあのとき、◯◯しなかったんだろう・・・」など後悔ばかりしていても、
やっぱり『今、この瞬間』を生きることはできません。

当ブログにも何度も書いていますが、
【今、この瞬間に、ありのままの自分をしっかりと感じること】
これが、幸せにつながります。

「今、この瞬間」に自分が自分としてキラキラ輝けるかが全てなんです。

・家族・友人・知人と笑顔や愛情に満ちた時間を味わう
・身の回りにある美しいものを感じ取り楽しむ
・ワクワクできる、自分を高めるような新しいことを学ぶ
・人の役に立つ行動を起こす
・不摂生をやめて体を鍛える
・趣味やペットを通じて本気で遊ぶ
・大好きな音楽を大音量で歌いながらきく
・川のせせらぎ、焚き火の炎の揺らめき、季節の移り変わりなど自然を味わう などなど・・・

目の前にどんどんやってくる「やるべきこと」や、
「やるしかないこと」を淡々と消化しつつも、
ありのままの自分を大切にする瞬間はいつでも確保できます。

2020年になった今、
「ありのままの自分を感じるリスト」を作っていつも持ち歩きつつ、
実際に意識的に味わう時間を設けてみてはいかがでしょうか?

今日も毛が無く、否、怪我無く!