2019.12.24社員ブログ

ポスター製造スタッフ【成井の目】喜喜

おはようございます。
製造・成井です。

努力すれば、100キロ先には行けます。
でも200キロ先には、よほど努力をし続けないと、たどり着けない。
だって、努力ってがんばっているからです。

でも、誰かを喜ばそうとスイッチが入ると、努力じゃなくなるんです。
がんばるんじゃないんです。

楽しいから、やっちゃうんです。
うれしいから、やっちゃうんです。

そうなったら、もはや結果が出ないほうが不自然。
イヤでも成果が伴ってきます。

誰かを喜ばせることって、嫌々やらないでしょ?
ポイントは、「〇〇のために」じゃなく、「〇〇だったら」です。
旦那のために、旦那のために・・・ってやっていると、
そのうち「こんなにしてあげたのに・・・」と愚痴が出ます。

旦那さんだったら何が喜ぶかな? もし旦那さんだったら・・・ってやっていると、
ワクワクした感情が出ます。
これが、努力を超える思考だと思います。

努力の世界でもがく時期も大切だけど、
誰かを喜ばせることにワクワクして行動した方が遠くへ行けるんです。

「世界一ふざけた夢の叶え方」ひすい こたろう
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日も誰かを喜ばしていきましょう。
そして自身もワクワクしていきましょう。

今日も毛が無く、否、怪我無く!