2019.12.09社員ブログ

ポスター製造スタッフ【成井の目】やってみよう!

おはようございます。
製造・成井です。

昔聴いたセミナーからです。

生まれ持って能力が高い人や習慣を大切にする人は、気をつけていないと
新しいことに挑戦するという機会を逸してしまいがちです。

挑戦して、成功するか失敗するか・・・そこはあまり問題ではなく
日頃から「挑戦する」というアティチュード(心の姿勢)を培えているか・・・
そこが人生の明暗を分けます。

というのも、歳を重ねるほどに人は臆病になりがちで、
見知っている物事に固執し、新しい挑戦をしなくなります。

食べたことのない料理を前に
「食べたことがないから食べてみよう」と思うのか、あるいは
「食べたことがないから食べない」と思うかで、経験値の差は開く一方です。

自分は何でもできるわけではない、できないこともあるけど試してみよう!
という、謙虚かつ先進的な思考を持てば挑戦する機会が自然と多くなります。

挑戦する機会は多ければ多いほど成功のチャンスも比例して増えます。
挑戦して、失敗してもいいのです。

慣れた道をちょっと回り道したり、初めてのルートを歩けば良い店や景色を見つけるかもしれません。
いつもより10分早く家を出るだけで思いがけない出会いがあるかもしれませんね。

挑戦は、経験値のアップや新たな発見を促すだけでなく
知識やスキルの向上にもつながり、挑戦しなければこれらは手に入りません。

既にできることや習慣にこだわりすぎて新たな挑戦を逃さないようアンテナを張り続けましょう。
挑戦の中に成功の芽があることを意識し、古い殻をどんどん破っていきましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて、今年もあとわずか。
新しい事に挑戦しましたか? まだの人は、大丈夫!まだ間に合います。
かくいう私は・・・新しい相棒(ベース)を手に入れた事くらいでしょうか・・・

今日も毛が無く、否、怪我無く!