2019.01.18社員ブログ

【工場見学】ユーモアあふれる印刷会社の製造現場!

こんにちは!製造チームの臼井です。

 

今日は製造チームの素顔(?)をお届けしたいと思います!

 

昨年末に行われた忘年会、様々な展示で会場づくりをした後片付けをしていたところ、「2018」のバルーンを発見。
すぐに捨ててしまうのももったいない気がしたので、製造現場にいたスタッフに渡してみました。

 

 

すぐさま活用してポーズを撮ってくれるのがプリオの製造クオリティ!

 

このあと「満足したら捨てておいてください~」と私は片付けに戻りましたが、

数分後、「来てください!」と呼び出され、再び製造現場に行くと…

 

 

背中につけてる!!!!

 

ベテラン社員から新人社員まで、さも当たり前かのように背中にバルーンを付けて作業していました。

「番号を背負ってみた」とのことです。

 

記念に写真を撮らせてもらった後も4人はしばらくつけたまま作業をしていました。

(背中に付けても作業に全く支障はございませんのでご安心を!)

 

こういったユーモアさをいつも持っている製造チームなので、発想もユニーク!

なので改善や様々な取り組みにも柔軟な発想で挑む事ができます。

仕事は真面目に、でも雰囲気は楽しく!そんな製造チームのご紹介でした♪

 

 

 

今回の写真をInstagram掲載したところ、いつもより多くのの「いいね」を頂きました!

Instagramでは今回の写真のようなちょっとユニークな写真を中心に公開しておりますので是非こちらもチェックしてみてください♪

 

 

 

 

 

オマケ

ベテラン社員が一番楽しそうに写っててくれました笑