2018.07.02社員ブログ

【製造日記】ポスター印刷の現場から「愛用カッター」をご紹介!!

 

こんにちは!プリオ製造チームです。

本日は、製造スタッフ愛用カッターを調査したいと思います。

 

作業工程のポジションや、使用年数など、

カッターもそれぞれ歴史が違います・・・

 

同じ道具なのに、人によって違うのでしょうか!??

それでは、「あなたのカッター、見せてください♪」

 

 

■レインボーカラーで飾る2代目カッター

ポスターカットをメインで行っている

勤続年数7年の雄也さんのカッターです。

7年の間に1度カッターを新調しておりますので、比較的キレイなお姿。

 

中央にレインボーカラーのシールでお飾りしております

(おそらく印刷物のカットくずを利用)

 

アート好きで遊び心を忘れない人柄が表れております!

このカッターでみなさまのポスターをばんばんカットいたしますよ~!!

 

 

■勤続年数9年の使いこみカッター

こちらは、製造チームで一番社歴の長い大島さんのカッターです。

 

色がかすれていますが、持ち手に音符のシールが♪♪

(シール用カット機の導入検討の際、テストで作成したものです)

 

お名前シールで、失くす心配はありません。

使いすぎて、カッターの刃が当たる部分が完全に裂けてしまっています(笑)

でも、今も現役で頑張っております。

 

■いつも全力の頑張り屋さんのカッター

こちらは勤続4年の引場さんのカッターです。

力仕事もこなしてしまう頑張り屋さんで、持ち手のゴムがボロボロ(笑)

 

ポスター制作はもちろん、資材の梱包材の破棄など

いろいろな物をこのカッターで切っておりますよ~~!

 

 

 

 

いかがでしたか? なかなか個性が出て、おもしろいですね♪(笑)

同じカッターなのに、「見せて」と言うと、ちょっと恥ずかしいようでした。

3名の方、ご協力ありがとうございました

 

また個性的カッターを見つけましたらご紹介したいと思います(^^)

 

 

それでは、本日も心を込めて、ポスター制作いたします。

ご覧いただきありがとうございました!