2018.07.01社員ブログ

【今月の1冊】さあ、才能に目覚めよう 新版

こんにちは!ポスター印刷のプリオ、受注チームの三井です。

今月の一冊ブログ、今回も6月中に間に合いませんでした。
気合が足らんですね。猛省しております。

 

今月(6月)の一冊は

トム・ラス 著

「さあ、才能に目覚めよう 新版」

です。

 

 

 

 

 

ストレングス・ファインダーはご存知の方も多いのではないでしょうか。
自分の強みを発見する診断テストです。
新年度が始まると新生活を迎える人が増えるせいか書店に毎年並んでいる印象です。

アイキャッチにもしました「モチベーション革命」を
社長にお借りして読んだところこの書籍内でも紹介されてました。
ストレングス・ファインダーは有料の診断テストなんですが
書籍を買えば診断を受けられるので会社に買ってもらいました 。イエーイ

診断を受ける前にもちろん本を読んだのですが
不得意を補うより得意を強化したほうがよい、ということが書かれておりました。
なので自分の得意なことつまり「強み」を確認しよう!という内容です。

わたくしの診断結果は自分で噛みしめていますが
気になる方はお声かけください!
そして診断を受けてみてください!

今後「強み」を活かしてまいりたいと思います。