2020.09.17動画 , 社員ブログ

【オーレってどんな会社?】あなたの会社の好きなところは?

 

こんにちは!株式会社オーレです 🙂 

 

みなさんは、自分の働く会社の好きなところってありますか?

「社風が合ってる」「お給料がいい」「スキルを磨ける」「好きな職種」など、

働く上で大切にしたいことってありますよね。

 

オーレのスタッフたちにも「オーレの好きなところは?」という質問をしてみました。

スタッフたちの声から、オーレの色・社風を感じ取ってもらえるはずです!

どうぞご覧ください!

 

いかがでしたか? 😛 スタッフたちの声の理由、少しだけご紹介します。

 

自分らしく働けるってどういうこと?

スタッフの声に「素直な自分でいられる」「自分らしく働ける」
「個性豊か」「自分のボケに優しくつっこんでくれる」とありました。

オーレは自分らしく働くこと、そして仲間と協力することで、
チームパフォーマンスを最大化することを目指しているんです!

 

最先端、フラットな職場って?

「フラットな職場」「最先端」「残業がない」という声もありましたね。

オーレには、一般的な会社では必ずあるはずのものが「ない」んです。

役職がない
   社長と社員だけのフラットな組織です。現場で生まれた工夫はすぐに反映されます。

会議がない
   形式ばった会議はなく、情報共有は日々のコミュニケーションの中で行っています。

残業がない
   営業時間を10時~19時までと決めて、前後1~2時間の時差出勤をしているので残業はほぼありません。

 

なんでもできるってどういうこと?

「できないことがない」「なんでも楽しめる」という声には

役職のない、全員が対等な関係で働く組織のカタチが関係しています。

 
「人の役に立つ」という共通目的を持てば、

誰でもチャレンジすることができるんです!

失敗しても、それも財産!

そこから学んで再チャレンジすることもできます!

 

 


変化に柔軟に対応してきた結果、こうした社内環境が生まれました。

 

「社員たちが自立し、生き生きと働くために、何ができるだろう?」

「どうしたらお客様や社員を笑顔にできるだろう?」

 

そうやって思考錯誤してきた結果が、現在の明るい社風に繋がっているのです。

少しでも「オーレって素敵な会社だな」「なんか好きだな」と思ってもらえたら嬉しいです。

 

 

 

お仕事にはもちろん大変で辛い面もありますよね。

でも、誰もがチャレンジできる環境と、自分らしく働ける組織のカタチがあるから、

自分次第でいくらでも仕事を楽しくすることができます。

 

 

みなさんの働く上で大切にしたいことは何ですか?

会社の好きなところって何ですか?

 

働く時間は1日の中でもとても長いですよね。
その貴重な時間を少しでも楽しく過ごせますように・・・!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

おすすめの記事