2017.11.06社員ブログ

忘年会幹事、壁にぶち当たる!このイベント企画は一体どうなる!?

こんにちは、製造チームの大島です。

 

11月になりましたね!

9月末に始動しました「オーレ忘年会2017」企画も、
すでに5回の会議を重ねました。

 

去年の反省を踏まえ、好調にスタートしたはずの幹事たちですが・・・

  →前回のブログ記事「交流を深めるイベント企画!忘年会幹事、始動しました!」

 

この1カ月の間に、いつの間にか
「形だけ立派で中身が決めきれない」
「一体何がしたいのか分からなくなる」という、にぶつかりました。

 

今まで話し合ったことを一回保留にして、
私たちが作り上げたい忘年会とは一体どんなものか・・・
何のために行うのか・・・

もう一度原点に戻るために、話し合いをすることになりました。

 

 

話し合ってみて、面白かったことは、
幹事たちのイメージしている忘年会は、おおむね一緒であったにも関わらず、
感じ方がそれぞれ違うということです。

 

例えば、「来年も参加したくなる会にしたい」
「楽しんでもらいたい」というようなイメージは、全員が持っていたのですが、

 

どんな会が楽しいと思うのか? という問いには
それぞれ違った意見が出ました。

 

人の感じ方はそれぞれ。

それは分かっていたはずなのに、いつの間にか
一緒であるという思い込みのもと、話をしていたのです。

 

1か月を過ぎて、ようやく会の目的を深く共有できましたので、
11月から当日に向けて、力を合わせて準備していきたいと思います。

イベントポスターを制作する皆様、
いろいろな目的や想いのもと、
大切なポスター制作を私たちにお任せいただきありがとうございます。

 

プリオは、ポスター印刷業務はもちろん、
こうしてイベント企画をしてみたり、社内コミュニケーションを取りながら、
環境改善や成長を重ね、きちんとお力になれるよう頑張ってまいります!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。