2017.10.30社員ブログ

ポスター製造スタッフ【成井の目】引越し

おはようございます。
製造・成井です。

ある町の入口に老人が座っていた。
そこに、よその町からジョンと名乗る一人の若者がやって来て、老人に話しかけた。

ジョン「私は、この町に引っ越してくることになりました。
    この町の人たちは、どんな人たちですか?」
老人 「君が今まで住んでいた町には、どんな人たちが住んでいたかね?」
ジョン「自己中心的で不親切な人が多かったです。」
老人 「この町も同じようなものじゃ。」

しばらくして、また、よその町からマイクと名乗る別の若者がやって来てその老人に話しかけた。

マイク「私は、この町に引っ越してくることになりました。
    この町の人たちは、どんな人たちですか?」
老人 「君が今まで住んでいた町には、どんな人たちが住んでいたかね?」
マイク「親切でやさしい人が多かったです。」
老人 「この町も同じようなものじゃ。」

数ヶ月が過ぎ、ジョンとマイクは、それぞれ同じことを思った。

「あの老人の言ったとおりだ。この町も、前の町と一緒だ。」と。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全ては自身の心の在り方なんですね。

今日も毛が無く、否、怪我無く!