2017.09.25社員ブログ

ポスター製造スタッフ【成井の目】笑う?or 怒る?

おはようございます。
製造・成井です。

中国には「一笑一若、一怒一老」という言葉がある。
一回笑えば一つ若返る、一回怒ると一つ年をとる、というのだ。

それに怒りというのは、いったん怒りだすと、火に油を注ぐ傾向がある。
だから、自分でも予想外の展開を引き起こすことになる。

自信のある人間、余裕のある人間はめったに怒らない。
怒りっぽい人は、怒るような材料を他人が提供するから怒るのではなく、
常日頃からのストレスなど、自分の内部に怒る材料をいっぱいかかえていて、
人にそれを指摘されるから腹が立つのだ。

「もっと気楽に生きるコツが、わかった!」 川北 義則
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
怒りは外にあるようですが、実は内側にあるのですね。
確かに、自信がある人はめったに怒らないです。
自分との約束を守ることで、自分を信じることができ、自信に繋がります。
日々自分を磨き、自信をつけて行きましょう! 笑って行きましょう!!

今日も毛が無く、否、怪我無く!