2017.09.26印刷事例 , 展覧会・写真展

写真展 沖縄カメラ女子同好会 PHOTORING2017 ~印刷事例146~

 

展示会が多く行われるこの季節。
写真展の利用事例にご協力をいただきました。

今回は フォトブロガー クスノキ です。

 

印刷仕様

用 紙:パールフォト紙
加 工:発泡パネル
サイズ:A2 5枚
印 刷:RGBカラー

 

いただいたコメント

 

沖縄県立博物館美術館県民ギャラリーで開催した、
沖縄カメラ女子同好会PhotoRing主催グループ展PHOTORING2017で
A2パネル6枚を組み写真で展示しました。

展示会では自分でプリントしたA3サイズを使うことが多かったのですが、
今回は建設中の道路の迫力を少しでもお伝えできるようにA2サイズを発注しました。

フォトブロガー クスノキ


ありがとうございます。
クスノキ様は、工事中である浦添北道路を撮影し展示されたようです。

出力は、写真印刷にオススメのパールフォト紙

パールフォト紙・・・
写真データの発色にとことんこだわった半光沢用紙です。プロ志向の方へお勧めです。
値段は高くなりますが、世界中のプロ写真家が愛用している、写真プリントに最適な最高級の用紙です。
表面が半光沢のため、光沢紙に比べ表面のツヤが落ち着き、高級感があります。
屋内向け素材の中で一番厚手(約250μ)ですが、更に厚みを持たせ、耐久性を高めたい方はラミネート加工がお勧めです。

A2サイズは594×420mmです。
一般的に、新聞の片面と同じ大きさになります。(新聞を広げると、A1サイズになります)

写真をこのサイズでプリントすると、なかなかの迫力です!

 

クスノキ様、この度はご協力いただきありがとうございました!


きれいな青空と、建設途中の道路、何ともいえない魅力がありますね。
今しか見ることのできない景色です。
完成後、道路を使っていく人たちにも見てもらいたい素敵なお写真です!

クスノキ様のブログも拝見しましたが、
幅広いテーマでたくさんのお写真を撮られています。
不思議なアングルや、日常のキリトリがとても魅力的なので是非、見てみてくださいね。

以上、データ処理の豊桑でした。

 

関連

クスノキ様のプロフィール
北海道札幌市生
沖縄県那覇市在住。
カメラ女子同好会PhotoRing代表(2015年4月開設)
 写真展企画運営 Studio_R代表(2016年4月開設)

ブログ
撮りっ記。 http://foto.okinawa

展示会場
沖縄県立博物館・美術館
http://www.museums.pref.okinawa.jp