2017.04.05社員ブログ

【今月の1冊】イラッとされないビジネスマナー 社会常識の正解

こんにちはポスター印刷のプリオ製造チームの西です。

 今月の私の一冊は「イラッとされないビジネスマナー 社会常識の正解/尾形 圭子 (監修) 」です。
私はあまりこういったマナーは持ち合わせておりません。できるだけ必要ないところを探して働いてきました。
これからも出来たらそうしていきたいのですが歳も歳なので普段使う、使わないは置いておいてとりあえずおさらいをしなければと思いました。

 本を読んで改めて自分には足りないことが多すぎると思いました。
仕事への意識、会社への興味、自分自身のこと…考えるだけでしんどい事にはたくさん避けてきました。
 1月から毎月本を買ってもらって読んでいますが、どれほど身になっているのかもわからない。
ほんの少し実感していた心の変化も吹き飛んだりしてここ最近は毎日悩んでばかりいます。
「トトノウ」を読んだ時の私の気持ちはどこへ行ったのか…。

 普段使わないビジネスマナーも知らないより知っていた方が自分の自信に繋がるはずです。知らないことを少しずつ減らしていくことで悩みがちな現状をどうにかしようと思います。

おすすめの記事