2018.05.02社員ブログ

【今月の1冊】日本再興戦略

こんにちは!ポスター印刷のプリオ、受注チームの三井です。

4月に会社に買ってもらった今月の一冊、
感想を書くのが5月になってしまいました…。

今月(4月)の一冊は「日本再興戦略 著:落合陽一」です。

3月と4月は「サピエンス全史」や「お金2.0」など話題のビジネス書を読んでいました。
何でこの本が売れているのか、世間の多くの人が何を読んでどんな考え方を共有しているのかを知りたくてランキング上位の本を狙って読んでいました。
どれも新しい発見があり、私が一人で悶々と考えていても至ることがないであろう考え方や新しい視点を得ることができて面白かったです。

日本再興戦略も、読む前から興味津々でした。
人口減少、少子高齢化の日本の未来は私が考える限りでは不安なことしかなく、
再興なんてどうやって…と思っていたので。

「どうやって」の部分は実際に読んでほしいところです。
会社に置いておくので興味ある方は是非!

中でも「タイムマネジメント」より「ストレスマネジメント」の時代。
という話が一番印象に残っています。
ストレスをコントロールして働けたら人生がずいぶん楽しくなるだろうなと思いました。
実現していきたい!ストレスフリーな人生!