2018.06.01社員ブログ

【今月の1冊】超 筋トレが最強のソリューションである

こんにちは!ポスター印刷のプリオ、受注チームの三井です。

またしても5月に買った本のブログが6月になってしまいました。

今月(5月)の一冊は「超 筋トレが最強のソリューションである」です。

著者はTwitterでもおなじみのTestosteroneさん。

 

 

サブタイトルは「筋肉が人生を変える超科学的な理由」。

 

漠然と運動や筋トレはいい事、と誰しも思っていると思います。
私も思っています。
しかしながら好きなことだけしてストレスのない生活を送りたい私は
めんどくさいと思うと行動しません。
なのでめんどくさいと思うこと自体を払拭しようと思いました。
つまり、筋トレしたくなるよう、筋トレについての正しい情報を得ようと思いました。

この本には筋トレがなぜいいのかが科学的に説明してあります。
読めば読むほどなんで筋トレしないのか分からない、と思うようになっていきました。

健康の為のみならず精神的にも良い効果がある!
筋トレはいいことづくし…。
こりゃ筋トレするとしないとじゃ人生の充実度が大きく違うのでは??

とどんどん思考が変わっていきました。
内容も難しくなくさらさら読める本でした。

皆さんもお読みになってください。
わたくしも二度とヘルニアにならないように筋トレ頑張ります。