2017.02.10社員ブログ

「イルカがいるから御蔵島に行こう展」に行ってきましたー!

こんにちは!データ処理チームのペリ子です。

先日、印刷事例その75でご協力いただいた御蔵島観光協会さまの「イルカがいるから御蔵島に行こう展」に娘と行ってきました!
  
車で我が家から約40分!
・・・の予定が、どこかで高速を間違えて千葉県を南下し、倍くらいの時間をかけて到着しました。

 
さて、無事にしながわ水族館に到着し、ミニペリに振り回されつつも、沢山の綺麗な魚や海の動物たちをみて展示会場に。

 
「イルカがいるから御蔵島に行こう展」はひっきりなしに家族やカップルでにぎわっているご様子でした。

 
ドドーンと大きなイルカのパネルは、迫力満点!まるで水の中にいる様です。
「今年も大きなパネルは好評で、パネルの前で写真を撮る方が結構いらっしゃるんですよ!」
と、御蔵島観光協会のご担当者様が教えてくださいました。

  
  
イルカの等身大大型パネルを見た時は
「え?イルカってこんなに大きかったけ?」
と思ったのですが、展示会場を出てすぐのイルカの水槽を見て
「でかっ!イルカでかっ!」 \(◎o◎)/! と衝撃が隠せませんでした。
  

みなさん、イルカってどれくらいのサイズだと思いますか??
是非自分の目で確かめてみてくださいねー

「イルカがいるから御蔵島に行こう展」でイルカの様々な様子が見られて、
すぐ近くで実物のイルカが見られて、イルカ好きにはたまらない空間でした!

 
 
「イルカがいるから御蔵島に行こう展」2月13日(月)まで開催しています。
しながわ水族館ではバレンタインイベントも開催していましたので、デートにもいいですね★

 
 
私はデータ処理チームで、データを見るばかりで実物を見る機会ってあまりないんです。
自分達が携わったものを目で見て、喜びのお言葉を直接聞けてとても嬉しかったです !


◆印刷事例のブログはこちら!◆
パネル印刷 しながわ水族館「イルカがいるから御蔵島に行こう展」~印刷事例その75~


 

最後のオチ的な出来事。

あー楽しかった!さて帰ろう!と思い駐車場に行ったら、
「鍵が開かない!エンジンがかからない!!」

そう。ライトの消し忘れでバッテリーが上がっていたのです。
JAF様のお世話になり、無事に帰りましたとさ。おしまい。