2017.04.02社員ブログ

ランチミーティング~自分らしく生きるには~

受注の三守です。

ポスター印刷のプリオでは毎週1~2回、社内交流の為に
各部署から合計4名でランチミーティングを行っています。

3月末で第3週目のランチ会が無事終了しました。
毎回、行ってみたお店の紹介も取りいれつ
【大切にしていること】についてディスカッションをしました。
 話の内容はもちろんのこと1つのテーマからの展開が楽しく、話をしてる笑顔が皆さん素晴らしかったです。

「自分らしく生きるにはどうしたらいいんだろう」って迷った時には
一つ一つのことを意識的に選択してみると良いと思います。
【大切にしていること】を話すことにより【好きなこと】をより意識出来たと思います。
意識していないと忘れちゃうこと沢山あります。

「心地よいこと」
「好きなこと」
「楽しそうなこと」
「自分が嬉しいこと」

そしてそれが「自分」だということ。

何を大切にしているのかそして周りの皆さんもその人が「大切にしていること」を
理解し、お互いが意識し大事にしていけるといいですね!

▼▼▼
是非もう一度ランチマップのボードを見返してみてくださいね~。

 

次回はいままでどおり

【大切にしていること】を基本に楽しくディスカッションをし
+感想・・・
「この人こんな人だった!」
「気が付いたこと」
「感じたこと」
などを一言ボードに貼っていき共有していく予定です。
前回とメンバーが被らないように調整をしますので是非いろんな方とのコミュニケーションを取る場にして頂けたら

嬉しいです。

4月の中旬くらいから第4週目のランチミーティングを始める予定です!
そんな趣旨で開催しますのでご参加の程、宜しくお願い致します。