2017.11.26社員ブログ

【今月の1冊】世界をきちんと味わうための本

 

こんにちはポスター印刷のプリオ製造チームの西です。

私の今月の一冊は「世界をきちんとあじわうための本/ ホモ・サピエンスの道具研究会」です。

 簡単に紹介すると、ありふれた毎日に「気づく」「探る」「指し示す」事で世界をもっと味わおう。という内容。
本を読み進めるうちに世界がキラキラと輝いて見えだしたり、私自信が妙にやる気に満ちるとかもなく
凄く低めのテンションで読み終えました。なるほどなー。と思ったり、わかんないわ。と思ったり。そんな本でした。

 
私は出勤退勤中の電車でまわりの人の会話をぼーっっと聞くのが好きだったのですが
最近は自転車で来ているので聞けてないです。
あと友人と久しぶりに会ってご飯を食べたらずごく楽しかったのでもう少し人に会おうかなと思いました。
それとはまた別にバンコク料理屋さんに行ってみたら普段食べない物を食べられて楽しかった。私は一皿めのサラダの食べ方がわからなくてドレッシングを自分の膝にこぼしまくりました。
野菜より私にかかったと思う。

そんな感じでまあいいかな。と思いました。

おすすめの記事