2019.04.28社員ブログ

【今月の1冊】ゆる~い禅

こんにちは。ポスター印刷のプリオ製造チームの西です。

今月の私の一冊は「ゆる~い禅/枡野俊明」です。

 色々な本を読んでいるけれど、焦りがちや心配性な性格がなかなか落ち着きません。
ゆる~い禅。でちょっと良くなったらいいなと思いました。

どのくらいゆるいかというと、
 朝窓を開ける。とか、脱いだ靴を揃える。だとかそう言う気軽さです。

本を読み終え、さっそく私も朝に窓を開けてみました。少し気分がすっきりするような気がしました。
冬もあけられるかな…とさっそく不安がってしまいましたが。笑。

他にも朝少し掃除をしてみたり、サボりがちだった神棚のお供え物を毎日取り換えられるようになったり今のところ良い調子です。
これが続いて、日頃から余裕のある性格になれたらよいと思います…。

 

おすすめの記事