2024.01.06社員ブログ

【製造日記】1日1万歩!?スタッフの歩数をチェックしてみた

こんにちは!製造チームの大島です🐣
今回は、製造スタッフの出勤日の歩数について!笑👣

 

年々、健康がいちばん大事だなぁと思うようになりました👵
厚生労働省では健康のために1日1万歩あるくことを理想としているようですね🔍
1日中立ちっぱなしの我ら製造チームですが、
一体どのくらい歩いているのか調べてみました…!✊

 

まずは私の歩数から・・・

出勤日の歩数は、だいたい8000歩くらいが平均で
たまに10000歩越える!という感じでした😄💦

作業ポジションや注文状況によっても歩数は変わりますが
1万歩を越える日は月に5日くらい…!少ない😢

休日や在宅日は2000歩程度の時もあり…月の1日の平均歩数は4700歩⚡
1日1万歩は簡単ではありませんね!!

 

たくさん歩くポジションのスタッフたちは…

私は歩いてない方だと思うので、他のスタッフたちの歩数を聞いてみました🔍

・Uさん 12,952歩!
・Nさん 19,774歩!
・Yさん 15,402歩!

多い日を教えてもらったのですが、こんなに歩いているなんて…!!👀⚡
Nさんは、印刷物の回収作業をメインに働いているので、
あちこち歩きまわっています!💨それにしてもすごい歩数!

そして気がついてしまったのですが…
回収作業がメインのスタッフ全員が、体が細い!😲
(痩せたければ歩きなさいということか…😭)

全体を見ると、
とくに最終出荷時間前の18時前後が熱いです🔥笑
みんなしっかり働いて歩いていました!👏

 

みなさんも歩数をチェックしてみては?

iPhoneをお持ちの方なら、ヘルスケアというアプリが最初から入っているので
スマホさえ持ち歩いていれば、勝手に歩数を計測してくれています💡

ぜひ健康のためにも、まずは自分の歩数チェック!してみてください😊👐

 

健康のためにも😄
せっせと働いて、本日もポスター・パネルを制作してまいります👣💨

 

最後までご覧いただきありがとうございました🐣

 

おすすめの記事