2023.03.23社員ブログ

【製造日記】なんだかピカピカ。2代目フレームカット機

こんにちは!プリオ製造チームの大島です🐣
本日も少しの間、製造日記にお付き合いくださいませ。
それでは、はじまり はじまり~♪🎤

 

 

2月、私が職場復帰したての頃、
フレームのカット作業をしていて、ある異変に気が付きました。

 

『あれ?なんだかピカピカ』

以前と同じ姿だけれど、とっても輝いて見えました✨☺

 

確認してみると、1月に新調したばかりとのこと!
2代目(2台目)フレームカット機なのでした!

 

かれこれ、15年以上働いていた1台目は、
2台目が来て間もなく壊れてしまったそう・・・😭

 

最後の最後まで、頑張って働いてくれました👼

 

比べてみるとやっぱり、年季が入ってますね~✨👏

このフレームカット機で、長いアルミフレームを必要サイズにカットして、
変形フレームを作成しています🔩

正方形や長細い形のパネルにもフレームを取り付けることができるんです!👌

 

🫲カット風景はこちらのブログでご紹介しております🫱
【製造日記】変形サイズはこうやって作られている!タペストリー&フレーム加工

 

製造スタッフがサイズを測って、
この機械でカットしてからの取り付けになるので、
少しお時間がかかります・・・!⌛

 

A2やA1など、定型サイズはご用意がありますので、
すぐに取り付け作業ができるのですが、

変形フレームの場合、1枚のパネルだと4本カット、
20枚だと、80本カットしなければいけないので、
結構大変な作業なのです💦

でもご安心ください!

バッチリ素敵に仕上げます✨

 

👈カット後もこんなに綺麗です😉

 

大量のフレームパネル作成の際は、納期に余裕をもっていただくと嬉しいです…!

 

 

 

それでは、本日もガンガン、フレームを取り付けてまいります✨
ご利用お待ちしております!!😊

製造日記を最後までお読みいただきありがとうございました!😍

 

 

おすすめの記事