2020.06.16社員ブログ

ポスター製造スタッフ【成井の目】グーテン・モルゲン!!

おはようございます。
製造・成井です。

前回のつづきで、昔聴いたセミナーからです。

突然ですが、皆さんが思う「成功(成幸)」とは何でしょう?

「成功したい」「幸せになりたい」

多くの人はそう思いますが、そもそも「自分にとっての幸せや成功は何か・・・」が分からないと、
自分に何が必要かがわかりませんよね。

私が考える成功のイメージは・・・
飛行機を開発したライト兄弟の言葉にあります。

ライト兄弟は自転車屋をしながら兄弟で研究を続け、1903年に世界初の有人飛行に成功します。
彼らは当時を振り返り、こんな言葉を残しているそうです。

「朝起きるのが、待ちきれなかった」

この言葉を聞いたとき、私は「これこそが成功者の言葉だ!」と思いました。

「朝起きるのが楽しみで待ちきれない」
「1日が始まることが、嬉しくて仕方ない」
これ以上の幸せはないと思います。

朝が来るのが楽しみで仕方なかったら、
真実の道、本来のマイポジョンを生きている証拠だと思います。

もし、朝が来るのが憂鬱で苦痛だとしたら、
それは心のどこかに無理やズレがある証拠かもしれません。

この言葉はおそらく、ライト兄弟が飛行機をつくる途中段階の言葉だと思いますが、
この時点で彼らは、「成幸」していたのだと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆さんにとって「朝が楽しみで待ちきれなくなる」としたら、何を始めますか?
現在、そういった物(事)がありますか?
もう既に始めているかもしれませんね。

朝が来るのが待ちきれない・・・そう思える毎日を送りたいですね。

今日も毛が無く、否、怪我無く!