2020.01.14社員ブログ

ポスター製造スタッフ【成井の目】増幅(ぞうふく)

おはようございます。
製造・成井です。

斎藤一人さんの講演会より

様々な悩みを聞きますが、
その中でも多いのが「〇〇を得るにはどうしたらいいか」というものです。

たとえば、
「お金が欲しい。」
「結婚相手を見つけたい。」
「仕事で結果を出したい。」などです。

全部よくわかります・・・

ただ、根本にあるのは「幸せになりたい」という想いです。
これは一緒ですよね。

たとえば、「結婚したい」とします。

そこで、ちょっと考えて欲しいのですが、
結婚して幸せになるのは何%くらいだと思いますか?

僕が知る限り、結婚して幸せにになるのは10%くらいです。(笑)
あと30%は普通の毎日。
あと30%はイライラ。
あと30%は泥沼です。
2組~3組に1組は別れる時代ですからね。

つまり、考えなければいけないのは
「自分は結婚したいのか」
「幸せな結婚をしたいのか」ということです。

当然、幸せな結婚がしたいですよね。
ここ、すごく大事なポイントなんです。

「結婚する方法」と、
「幸せな結婚をする方法」は違うからです。

では、結婚して幸せになる人はどんな人でしょう?

それは・・・
結婚する前から幸せだった人です…!

結婚して幸せになる人は、結婚する前から幸せなんです。

実は、パートナーというのは、
心の深い部分にある感情を”増幅”させる性質があります。

孤独感を持っている人は、パートナーがいると余計その孤独感が増します。
自己否定が強い人は、パートナーがいると余計自己否定が強くなります・・・
ですから、幸せな人は、どんどん幸せな感情が増えていくんです。

実はこれ、お金も同じなんです。

意地悪な人がお金を持つと、余計意地悪になります。
不安症の人がお金を持つと、余計不安になります。
豊かな人がお金を持つと、もっと豊かになります。

「結婚したら幸せになれる」
「お金があったら幸せになれる」

ついついそう考えて「得ること」に意識が向かいがちですが、
結婚も、お金も、自分の感情を増幅させるただの鏡なんです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まずは、自分自身を整え、今、幸せになりましょう。
今、自分が幸せに生きて輝いていれば、必ず素敵な人、幸せなお金が寄ってくる・・・ということですね。

今日も毛が無く、否、怪我無く!