2019.08.31社員ブログ

【今月の1冊】いちいち悩まなくなる口ぐせリセット

いちいち悩まなくなる口ぐせリセットこんにちはポスター印刷のプリオ製造チームの西です。

今月の私の一冊は

「いちいち悩まなくなる口ぐせリセット/大嶋信頼」です。

 ■この本への期待

うまくいかないことがあるとついついネガティブな言葉を発してしまうのをどうにかしたい。

●ネガティブな言葉をどう言い換えると良いのか知りたい。

■良かったところ

●ネガティブな言葉を口癖にするとどうして人生に悪影響が出てくるのかを詳しく解説しています。

「私なんて…」や「最悪…」「普通は~」などありがちなネガティブワード別に説明してくれているのでわかりやすいです。

そして、それらの口癖をどう言い換えたら良いのか、詳しく書いているので実践しやすいです!

■本を読んで行動に移すこと

●自分が言っちゃいがちな口癖の項目を何回も読み返して覚える。

私の治したい口癖は、物事が自分のやりたいようにうまくいっていないときに出るものなので

いざその時にしっかり実践できるよう覚えておきたいです!

おすすめの記事