2019.05.28社員ブログ

【今月の1冊】お菓子の包み紙

こんにちは。ポスター印刷のプリオ製造チームの西です。

今月の私の一冊は「お菓子の包み紙/甲斐 みのり 」です。

 国立新美術館で「トルコ至宝展」を見たあと美術館の物販コーナーで見つけました。

 包装紙ってかわいいですよね私は大好きです。
 取って置いては使わなくて泣く泣く捨てています…。

そんなかわいい包装紙たちをコンパクトにまとめて好きな時に眺められるようになっているこの一冊、とても良いです!
 欲を言えばもっとたくさん見たい!と思ってしまいます。

どの包装紙も最高にかわいいのですがお気に入りはやはり竹久夢二がデザインしている包装紙やパッケージです。
 大正ロマンを代表する画家の作品が、こうやって身近に手に取れるのも包装紙のいいところですよね。

 眺めるだけでご機嫌になれる、ステキな一冊でした。

おすすめの記事