2019.04.29社員ブログ

ポスター製造スタッフ【成井の目】新しい時代

おはようございます。
製造・成井です

Amazonの創業者ジェフ・ベゾス氏が、
母校であるプリンストン大学の卒業式で行ったスピーチです。

明日から、本当の意味でのあなたの人生が始まります。
自分の力でゼロから作り上げる人生が始まるのです。

あなたはどのように自分の才能を使いますか?
そしてこれからどんな選択をしていくのでしょうか?

惰性で人生を生きますか?
それとも、本当に好きな事をやりますか?

世の中の常識に従いますか?
それとも、独創的な人間になりますか?

楽な人生を選びますか?
それともリスクを取り社会に貢献する人生を選びますか?

批判に屈しますか?
それとも、自分の信念に従いますか?

間違いを犯した時、ごまかしますか?
それとも正直に謝りますか?

恋をした時、ふられるのが怖くて何も行動しませんか?
それとも、思い切って告白しますか?

冒険するのをやめますか?
それとも、ちょっと向う見ずなこともやってみますか?

つらいとき、あきらめますか?
それとも、あきらめずに挑戦し続けますか?

ただの批評家で終わりますか?
それとも何かを創造する人になりますか?

他人を犠牲にしてでも賢い人でいたいですか?
それとも、他人に優しくする人でありたいですか?

思い切って予想してみましょうか。
80歳になったあなたは、一人で、自分の人生ストーリーを静かに振り返っています。

その時、最も濃密に思い出すのは、自分で「選択」した時のことです。
この一連の「選択」が最も大きな意味を持ちます。
結局のところ、私達の「選択」こそが私達自身を形づくっていくのです。

これから素晴らしい人生の物語を作って行ってください。
幸運を祈ります。
清聴ありがとう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10連休のゴールデンウィーク中に、時代は平成から令和へと移ります。
この大きな時代の節目を平和裏に経験できる私達は恵まれていますね。
さて、何を始めていきましょうか?
それとも、もう始めてますかね・・・・

今日も毛が無く、否、怪我無く!