2019.04.22社員ブログ

ポスター製造スタッフ【成井の目】想像・思考すると?

おはようございます。
製造・成井です。

あなたは自分にたえず話しかけていることを現実にする。
内面の対話は催眠術の暗示のようなものだ。

もし頻繁に不平を言っているなら、そのとき自分にどんなことを話しているだろうか。
もし自分はダメな人間だと言っているなら、それがあなたの現実になる。
例えば、「私は怠け者だ」「私は最低の人間だ」「私は無能だ」といった類のことだ。

しかし、もし「自分は価値のある人間だ」と絶えず言っているのなら、それもあなたの現実になる。
内面の対話は自尊心に大きな影響を与える。
だから、自分をどのように表現するかについては細心の注意を払わなければならない。

もし「私は疲れている」と自分に言い聞かせると、あなたはますます疲労を感じるようになる。
自分の内面の対話に気をつけることは非常に重要である。

自分に話しかける内容が、自分についての考え方を変え、自分についての感じ方を変え、
行動パターンを変え、究極的に結果を変えるからだ。

したがって、
「私は絶対に成功する」「必ずもっと痩せる」「私は価値のある存在だ」というように
自分との対話をつねにポジティブなものにする必要がある。
なぜなら、潜在意識は「否定的な表現を理解せず、あなたの言葉を短絡的なイメージでとらえる」からだ。

「ピンクのゾウを想像してはいけない」と言われたら、あなたは何を思い浮かべるだろうか。
おそらく、ピンクのゾウを思い浮かべるはずだ。

「習慣を変えれば人生が変わる」マーク・レクラウ 著
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マザー・テレサは、
「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
 言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
 行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
 習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
 性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから」と言いました。

自分との対話(思考)をポジティブに・・・まずはそこがスタートですね。

今日も毛が無く、否、怪我無く!