2019.03.11社員ブログ

ポスター製造スタッフ【成井の目】青と言えば・・・

おはようございます。
製造・成井です。

先週に続き・・・思い出したように「花のお話」です。

以前、所用で花屋さんに行った時に青いバラを見かけました。
その時は「へぇ~、青いバラなんてあるんだな・・・」くらいにしか思っていなかったのですが、
先日たまたまTVチャンネルを回していたら、
園芸番組で「青いバラ誕生の逸話」が流れていました。

青いバラは、実は最近まで存在しなかったそうで・・・
なので、もともとの花言葉は「存在しない」「不可能」だったそうです。

しかし、2002年に日本企業とオーストラリアのベンチャー企業との共同研究で、
ついに青いバラが誕生しました。
それによって、花言葉も変わったそうです。

青いバラの花言葉・・・・

「夢は叶う」

春を迎えたこの時期、機会がありましたら贈り物にいかがでしょうか?
ちなみに9本がオススメ・・・・だそうです。
先週に続いて花のお話でした。

今日も毛が無く、否、怪我無く!