2018.12.31社員ブログ

ポスター製造スタッフ【成井の目】内緒ですが・・・書いてます

おはようございます。
本日、仕事納めの製造・成井です。

昔受講したビジネスセミナーから抜粋です。

来年の目標はもう設定しましたでしょうか?
まだであれば、ザックリでも何でも良いので、とりあえず目標を紙などに書きましょう。
目標をがあるとないでは、1年の終わりになった時に、ものすごい結果の差がつくことになります。

有名な名門エール大学のある調査の話です。
目標を紙に書き留めている人 ⇒ YES 5%
一般的には全人口の3%未満といわれています。

20年後、目標を書き留めたその5%の学生の総収入は、書き留めなかった95%の学生の総収入よりも多かった。
5%の人の資産合計 > 95%の人の資産合計だったそうです。

資産に限った話ではありませんが、それほど目的・目標・ゴールを持つことは重要です。
最終的になりたい「ビジョン(ミッション)」は明確であれば、明確であるほど力になります。

ぜひ来年の目標を紙や手帳に書いて、できれば見えるところに貼っておきましょう。
見えるところに貼っておくと、潜在意識が活性化して、目標達成の確率は飛躍的にアップします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
内緒ですが、私は名刺ほどの紙に書いて財布に入れてます。
さて、来年の目標を何と書きましょうかね?

来年も「成井の眼」にお付き合いのほど、よろしくお願いします。
来年も毛が無く、否、怪我無く!