2018.10.28社員ブログ

【今月の1冊】「3ヶ月」の使い方で人生は変わる

こんにちはポスター印刷のプリオ製造チームの西です。

私の今月の1冊は「「3ヶ月」の使い方で人生は変わる/佐々木大輔」です。

3ヶ月本気で取り組めば成果成功体験はできる!というのが主な内容。
そしてその取り組むことの見つけ方、本当に取り組むべきことなのかの見分け方なんかも書いているので参考になります。
本当に3ヶ月取り組む価値があるのか?と考える「マジ価値」という考えも面白かったです。
時には「続けること」よりも「たくさんの経験をすること」をとって見切りをつけることの大切さもよくわかりました。

オーレでは丁度今年の5月から、3ヶ月ごとに目標を立てて取り組み社内で結果を発表しあうフィードバック制度がはじまりました。
私の目標は「通常業務の質を高めるため、日々の小さな作業や部材下準備などの効率化に努める。」です。
私の場合これは今のところ年間目標で、3ヶ月ごとに気になるところを改善してみています。
フィードバック制度にこの本で読んだことを活かせて行けたらなと思います。

おすすめの記事