2017.09.20社員ブログ

【本音がぽろり】社員はもうキャッチフレーズに飽きている!?

 

こんにちは、プリオ製造チームの大島です。

 

前回、プリオの用紙をより魅力的にお伝えする方法はないか と、
社員にキャッチフレーズを募集してみたところ、

 

なんとも、個性的でおもしろい感性のキャッチフレーズが生まれました。

【珍回答続出?】社員にキャッチフレーズを募集してみた

 

そこで、勢いにのった私は、
第2段として、 「耐水紙」と「ターポリン」のキャッチフレーズを募集してみました。

 

どんなキャッチフレーズが生まれたのでしょうか・・・?


大変!キャッチフレーズが集まらない!?

 

前回の募集より、回答数がグンと下がってしまいました。

 

社員はもう、キャッチフレーズに飽きている??

どうなの?教えて!佐藤さん!

佐藤:前回の「マット紙」「光沢紙」に比べて、難しかったです。

   「耐水紙」は水を弾くポスター、「ターポリン」は、強度・横断幕と、
   イメージができあがっていて、他の語彙を引っ張りだすのが大変でした。

 

大島:なるほど~!

 

汎用性の高い、マット紙・光沢紙より、難易度が上がっていたようです!

そんな「耐水紙」と「ターポリン」のキャッチフレーズ大賞はこれ!

 

 

勝手に審査「第2回用紙キャッチフレーズ大賞」

 

◆ターポリン◆

柔よく剛を制す /P.N.ぺぺちゃん

大島:大賞おめでとうございます!

ぺぺ:ついに冠とったか!!

大島:誰よりも枚数多く、応募していただきました。
   コメントお願いします!

ぺぺ:嵐や風の強い敵を、ターポリンの柔らかさ・しなやかさで退ける。
   その様をキャッチフレーズにしました。
   にこにこ。(嬉しい)

 

▼ぺぺちゃんの他作品(画像クリックで拡大表示できます)

 

ターポリンは、柔らかい布素材ですが、
引っ張っても、吊るしても破れることのない、強さが魅力です!

タペストリー加工や、ハトメ加工が得意ですので、
ぜひ屋外展示にご利用ください!

 

◆耐水紙◆
水もしたたる良い紙(オトコ) /P.N.オカヤス

大島:オカヤスさん、大賞おめでとうございます!

オカヤス:わ!大賞??やったー
     ありがとうございます!!

 

 

水による色落ちや波打ちも心配ご無用、耐水紙!
雨に濡れた姿は、むしろかっこいいんです!

 


 

 

ほら。→

 

 

 

 

 

 

 

 

雨だけでなく、湿気の多い場所や飲食店などにも人気です!
ぜひご利用くださいね!

 

 

 

「入選」作品はこちら!

 

◆ターポリン◆
運動会の時の頭上 /P.N.ぺぺちゃん

頭上・・・(笑)
ターポリンは、テント生地です。
それを具体的なシーンで、まとめてくれました。

 

 

 


 

僕が雨から守ってあげるからね /P.N.そうすけ

映画「崖の上のポニョ」の中のセリフをもじっています。
優しい気持ちになりますね~

 

 

 

 

 

◆耐水紙◆
雨におびえる日々にサヨナラ /P.N.じん

大賞作品と競ったキャッチフレーズです。
かっこいい!
でも、耐水紙は雨だけじゃないんです!ということで入選。

ごめんなさい!

 

 

 

スーパーウォータープルーフ /P.N.プルーフ

分かりやすくて、覚えやすい♪♪

 

 

 

 

 

 

【番外編】スタッフの想いがぽろり・・・

 

 

◆ターポリン◆ 山田さんのお気に入りです /P.N.タペ子

製造スタッフ山田さんが、実際にタペストリーを注文した時に
選んだ用紙が「ターポリン」。
「ターポリン、綺麗です!」と言っていました。

 

◆耐水紙◆ 保護しないで!ラミネートなしでも強くて丈夫(^^) /P.N.カホコ

耐水紙は、そのままでも充分耐水性、耐久性があります。
ラミネート加工、パウチ加工しなくて大丈夫だよ!
という製造チームの想いがぽろり。

 

 

ご応募ありがとうございました!

 

前回よりも、ちょっと難しかったようですが、
みなさま、ご応募ありがとうございました!

 

その他のキャッチフレーズたちは、画像でお楽しみいただけます。
画像クリックで拡大できます。

 

次回は、ちょっと趣向を変えまして、

プリオのゆるキャラを募集してみたいと思います!

 

どんな楽しいキャラクターが生まれるのでしょうか?

 

私たちプリオのこと、個性豊かなスタッフのこと、

たくさん知って、親しみを感じていただけましたら幸いです。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!