2017.07.02社員ブログ

【今月の1冊】1日1分からだを開くと姿勢はよくなる!

こんにちはポスター印刷のプリオ製造チームの西です。

私の今月の一冊は「1日1分からだを開くと姿勢はよくなる!/酒井慎太郎・廣田加津子」です。

 先月は自己分析しようとした結果メンタルががっつりやられてしまいました。
見た目に関するコンプレックスがたくさんあるので、なんと内面を掘り下げる前にギブアップしてしまいました。
まさか自己分析であんなに自分の体のパーツ一つ一つと向き合う作業があるなんて思ってもいませんでした…。
先月は落ち込み過ぎて、どこで挫折したかなどあまり詳しく書けなかったですがこういうことでした。

 そんなことがあったので、自分の気になるところを治したくなりました。
まずは猫背。これをどうにかしたいです。何度も治そうとはしてみたのですが気が付いたら猫背に戻っています。
 本には正しい姿勢やからだを開くストレッチが写真と解説付きで載っています。わかりやすいです。
姿勢がいいと体にいいだけでなく気持ちも前向きになるそうなので、落ち込んだ私の心も回復してくれるといいです。

毎月一冊本を読んでブログを書いているので、私の猫背が治っているのかどうなのか報告していけたらいいなと思います。

おすすめの記事